※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

友人の出産祝いには、5〜6ヶ月くらいの子が使えるオススメなプレゼントが知りたいです。赤ちゃん用の物が良いと思っていますが、具体的な月齢がわかっていません。アドバイスをお願いします。

出産祝いについて…
いつもお世話になっております。
1月に友人が男の子を出産しました。
すぐ渡せるようにプレゼントは用意していたものの、私が生まれて1週間もしない間に入院をしてしまい1ヶ月で退院しましたが今だに安静生活が続き会えていません。
準備したプレゼントはサイズアウトしてしまったように思うのでそれは6月に生まれる予定の自分の子に使い、新たに買いたいと思っています。
自分が生む前に会いたいので5〜6ヶ月くらいの子が使えるオススメな物ありませんか?
以前友人に聞いたところ赤ちゃんの物が欲しいと言っていました。
私自身はカフカくんのDVDや音の出る絵本が気になっていますが最適な月齢もわかっておりません。
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

まーこ2児mama

5~6ヶ月頃ですと、離乳食が始まる頃ですよね。もしお友達が準備していないようでしたら、マグマグのセットや離乳食作りのセット、食器などいかがでしょう?
自分で買うほどではないですが、ブレンダーなんかも頂くと嬉しいと思いますよ(^^)

まぁぶる

5〜6ヶ月位になっているのであれば、ご友人に欲しい物を聞いても良いと思います(^^)
周りでお祝いが被ってしまう話を多々聞いたので、私からプレゼントする時は相手にリクエストがないか聞くようにしてます❁

MTAA

離乳食のセットですね!
調べてみたいと思います(*^^*)
アドバイスありがとうございます♡

MTAA

昨日、メールが来たので聞いてみました。
まだ3ヶ月に入ったばかりなので新生児サイズ使ってるとの事。
まだいつ会えるか解らないのでもぉ少し考えてみようと思います。
アドバイスありがとうございます(*^^*)