※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家事・料理

フライパンセット、おすすめ教えてください!引っ越すにあたり、調理器具…

フライパンセット、おすすめ教えてください!

引っ越すにあたり、調理器具を全部買います!
おすすめあれば、教えてください!

・アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパン
・ティファール
あたりでしょうか?
シリーズが何個もあるようで把握できてませんが…。

以下の条件クリアしてると嬉しいです!

①IH対応※必須
②卵焼き器もセットに含まれる
③取っ手が取れる
④食洗機対応
⑤オーブン対応
揚げ物は…別で用意した方がいいのかな?と思ってます!

コメント

Sママ

最近ティファールのセットを買いました〜☺️💕
今までニトリの安物を使っていたので、使いやすさに感動しました🤣

うちもIHです!オーブンも鍋のまま使えるって聞きました!
重ねられるし、取っ手が取れるって便利なんですね!
最初からティファール使えば良かったなぁと後悔しました🤣

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    うちも今大きい両手鍋はニトリなんですが、なんかもう、、、ペラペラですよね!!笑

ティファールやはり安心感ありますね!ありがとうございます😆

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

オーブンへ入れられるのも取っ手が取れるのも魅力で、クリステルを買うつもりでした。
店員さんに、取っ手が取れるものはどうしてもグラつきがあり、重いお鍋を持ち上げる時に気になると言われ、たしかに!!と思って、WMFで揃えることにしました。
揚げ物もその都度綺麗に洗うので、特にわけていません。
16センチくらいの片手鍋であげてます。
一応、大きさの問題さえクリアすればオーブンもいけます。
食洗機も入れてます。
おたまなどのキッチンツールも揃えられるので、見た目も綺麗だし、おたまの先がちゃんとお鍋の底に合うように作られていて素敵です。
つや消し加工のものだと傷も目立ちません。
卵焼き器は長く使える銅のとかじゃなくてテフロン加工がよくて、いつかだめになる日がくるだろうと思ったので、大人2人にふさわしい小さめの国産を買いました。テフロンなので食洗機には入れてません。
WMFにもフライパンはありますが、ティファールの6層チタンエクセレンスというのがおすすめです。
全然剥げません。手荒に扱っても長く使えます。
少し重いのが難点ですが、許容範囲内です!
大きさもいろいろあります。
食洗機に対応してるかはわかりませんが、私は入れたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく長くなった上に条件をほとんどクリアしてないですね😭すみません。参考程度に😭

• 9月1日
  • あお

あお

あ。すみません。
    下に返事してしまいました!

• 9月1日
あお

コメントありがとうございます!
いえいえ、WMF知らなかったので新情報ありがたいです!たしかに大きいお鍋は両手鍋の方が持ち運びは安心ですね!

お鍋はWMFで、フライパンはティファールやテフロン加工のものがおすすめということですね⭐️ありがとうございます!

収納することしか考えていなかったので(笑)、使用感も含めて用途に合ったものを選ぼうと思います😆