※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

つわりでよだれつわりが辛いです。気が紛れる方法が知りたいです。

妊娠3ヶ月の初マタです。

つわりのことで質問です。
症状は色々あるんですが今1番
しんどいのがよだれつわりです。
日中起きている時は常に
近くにペットボトルを置いて
直ぐにそこに吐くようにしています。
また痰がでます。
今出来るだけペットボトルに
出すようにしてます。

もしよだれつわりを経験した方で
少しでも気が紛れる方法とか
ありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

HANA

こんばんは☺️

よだれつわり
未だにあります😭
口の中が、常に気持ち悪いです😭
仕事もしてるので仕事中が特に辛いです😭
私も調べて
ミンティアや雨やガムなど
試しました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
だいぶ気が紛れます☺️
後、歯磨きも頻繁にしてました🤭
産まれるまで続く人が多いみたいなので私もまだまだよだれつわりと付き合っていかないといけないです😢

  • なち

    なち

    こんばんは😊
    遅い時間帯なのに回答
    いただきありがとうございます🙇‍♀️

    23週目でもまだあるんですね😭他につわり症状は大丈夫ですか?
    飴は今食べたりしてるので
    ミンティアやガムを
    試してみたいと思います!!
    歯磨きもいいんですね😊
    今私は専業主婦なので
    定期的にしたいと思います!!

    早くHANAさんの
    つわり症状が少しでも良くなりますように🙏🏻

    • 8月31日
  • HANA

    HANA

    こちらこそ
    返信ありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾♡

    他に今は食べた後とか
    胃がムカムカする時がありますが特に全然ないです☺️
    悪阻時期はすごくつらかったです😢
    旦那が美味しそうに食べてたりしたらイライラしてました😅

    是非試してみてください🧐

    なちさんも
    少しでも症状が良くなりますように😿🙏

    • 8月31日
  • なち

    なち


    少し落ち着いたみたいで
    よかったです☺️
    私も今実家に帰れる距離に
    住んでいないので
    いつも1人のときに無性に
    辛くなり泣いています😭
    わかります 笑
    日頃ほぼほぼ食べない
    カップラーメンでさえ今
    すごく美味しそうに見えます😭笑

    ぜひ試させていただきます!!

    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 8月31日
  • HANA

    HANA


    私も実家まで車で1時間くらいです(;Д;)(;Д;)
    しかも免許も持ってなくて
    車もないし、バスもあんまり通らないし…😭

    悪阻時期の後半は
    嘔吐もあり、つらすぎてトイレで1人で泣いてました…😭
    カップラーメンめちゃくちゃわかります!!!!!!!!!!笑

    • 8月31日
  • なち

    なち


    そうなると余計に
    帰るのが難しいですよね…
    ほんと頼りになるのが
    旦那しかいないって
    状態ですもんね😭

    一緒です😭
    私もトイレで泣いてます😢
    今とりあえず頑張って
    胃に物を入れて吐くように
    してます!!
    すると胃やのどの痛みが
    和らぐことに気づきまして 笑

    出産したら絶対食ってやる✊
    って思ってます😂

    • 8月31日
  • HANA

    HANA


    いやほんとに
    旦那しかいないです!!😭
    旦那居ないと無理です😭😭

    私も最初はなかなか吐けなくて…
    でも慣れてしまうと吐いた方が楽ということに気づきまして…笑

    今食べても体重が全然増えないです!😭
    それが今不安です😭

    • 8月31日
  • なち

    なち


    食べるものには
    イラッとしますが
    旦那には本当に
    感謝感謝です😭
    家のことも全部して
    くれたりで😭

    学ぶんですよね、ほんと 笑
    母強しですよ、ほんと😭

    食べても増えないのは
    心配ですね😕
    私は食べずなので
    6キロ落ちました( .. )
    けど少なからず胃には
    入れてるので
    少し太ったかと🤔

    • 8月31日
  • HANA

    HANA


    悪阻中喧嘩したことがあって
    その時旦那に
    何も食べれんでキツイのに何も知らんくせに💢と当たってしまったことがありまして、
    その時旦那に
    知りたくもないし知ろうとも思わんわ!👊💢って怒鳴られてすごくショックでした😅
    でも感謝してます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    6キロ!?
    それはすごい💦
    大丈夫なんですか!?💦

    • 8月31日
  • なち

    なち


    でもそのメンタルの時に
    言われると辛かったですよね…
    でもそこで感謝できる
    HANAさんは素敵です!!

    6キロです( .. )
    元がデブだったので落ちしろが
    あったのだと思いますが…
    1人で歩けないほどでもないですし多分食べれている方だと思うので大丈夫かと🤔
    母親にも心配され
    点滴も悩んでるんですが
    どぉんなものか?と悩んでるんです…

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

よだれつわり辛いですよね😭
よだれを減らす方法がないので吐くしかないですもんね💦
食べられるならパンとか水分吸ってくれるものなら食べてる間だけでも忘れられますし、私はある程度量が減れば飴でよだれに味をつければ飲み込めるようになりました!
体調がよくなれば出かけたりしてる時のほうが気が紛れるのかよだれもマシになりましたよ!家にいるときが一番よだれ出てました😅

  • なち

    なち

    夜遅い投稿に回答していただきありがとうございます🙇‍♀️

    やはり吐くに限りますかね?😭
    頑張ってつわり時期を
    乗り切ります😫
    パンはまだ食べれる方なので
    試したいと思います!!
    まだよだれの量が多いので
    飴じゃ飲み込めないので
    よだれの量が減ったら
    試したいと思います🙇‍♀️

    • 8月31日
さしみ

よだれづわりしんどいですよね💦私も6週から産むまであり、常にボトルを持ち歩いてました😭
緑茶やほうじ茶を少しずつ飲んだりすると少しマシでした😅リンゴ酢を炭酸で割ったりして飲んだりしましたが、逆流性食道炎になってそれもできなくなり..結局吐き出すか何か飲み物を少しずつ飲むかですかね💦

  • なち

    なち

    遅い時間帯なのに回答していただきありがとうございます🙇‍♀️

    産むまでですか😭
    しんどかったですね😭
    私もこのつわりと上手く
    付き合っていきたいです( .. )
    ほうじ茶とかの方がいいですかね?
    うちは麦茶でそれが飲めれなくなり今はポカリのみです。
    りんご酢もスッキリして美味しそうと思ったけど吐く時
    しんどそうですね💦
    逆流性食道炎ですか…
    そうですね!!
    とりあえず量の多い今は
    とにかく吐き出すことに
    専念したいと思います!!

    • 8月31日
  • さしみ

    さしみ

    麦茶だめなの分かります😭😭ほうじ茶は伊藤園のを買ってました☺️
    私は温かいほうがよかったですよ😄常に温かいお茶飲んでました💦紅茶も飲めました😄しんどいのほんとに分かります..大変ですよね..終わりはくるので頑張りましょ!

    • 8月31日
  • なち

    なち


    もう口に含んでも
    呑めれないんですよね😫
    ポカリにも飽きてきたので
    ほうじ茶試してみます!!
    温かいの買って試します!!
    そうですね!!
    終わりを気長に
    待ちたいと思います☺️

    • 8月31日
なな

よだれつわりつらいですよね😭
私はお茶がダメで、オレンジジュースとか炭酸飲んでました!あとはミンティアとか食べたり、、
小さい粒のミンティアじゃなくて大きい粒のがコンビニとかにも売ってるんですけど、そっちがオススメです!(笑)

  • なち

    なち


    夜遅い投稿に回答していただきありがとうございます🙇‍♀️

    よだれつわりが
    こんなにつらいと思いませんでした😭
    炭酸って言うのは無糖ですか?😫
    わかります!!
    大きいやつですね 笑
    さっそく明日旦那に
    買いに行ってもらいます😂

    • 8月31日
  • なな

    なな

    つらいですよね、、
    私も吐きづわり、食べつわり、においつわり、よだれつわりの毎日で本当にしんどかったです😭💦
    安定期入ってもしばらくはあって、6ヶ月入ったくらいに私は落ち着きましたよ!
    いえ、無糖ではなくふつうのやつです!!
    飲みすぎてもあまりよくないので、水分補給にというよりはしんどい時に少しずつ飲む感じでした!!

    是非!😂オススメです!(笑)

    • 8月31日
  • なち

    なち


    1人になったときとか
    ふとした瞬間に
    涙が出てきます😭
    あゆさんの方が
    酷いですが…
    乗り切ったなんて素晴らしい😭👏🏼
    落ち着いて良かったですね!!
    普通のでも飲み過ぎなければ
    いんですね!!
    無糖のレモン炭酸飲んだら
    逆に気分が悪くなって…
    普通のならいけそうです!!

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月31日
なな

わかりますとっても😢
つわりで辛いだけでも孤独感感じるのに本当に1人になるともっと孤独感感じてつらくなります😭
私の方が酷いことなんて無いと思います!本当に何回も何回も心折れそうになりましたが、絶対終わると信じて、終わったらやりたいこと、食べたいものノートに書いたり調べたりして乗り越えました☺️
大丈夫ですよ!!
食べれるもの、飲めるものだけで大丈夫です😊👌
100パーセントの果汁ジュースもよく飲んでました!オレンジとかグレープフルーツとか!
私も無糖は後味で気持ち悪くなっちゃいます😢

  • なち

    なち


    泣けど泣けど楽に
    なることも無いですしね…
    そうですね!!
    終わりが来ることを願いながら
    食べたいものしたいこと
    リスト私も作りたいと思います☺️
    そう言って貰えると
    心強いです!!
    さっぱり系がやはり
    気持ちがスッキリしますよね!!
    ですよね💦
    私もあー、失敗したー😭と
    思いました😓

    • 8月31日
  • なな

    なな

    十分いまも頑張ってます!他のことではせめて無理せずにしっかり体も心も休めるときは休めてください☺️❤️
    いつかは終わります!!
    私はつわり乗り越えてだいぶ強くなれました✨
    頼れる人にはたくさん頼ってくださいね😊!
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう✊🏻

    • 8月31日