※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの体重とオムツについて相談中。パンパースのMサイズが大きいかもしれない。オムツ替え中に寝返りするのでパンツタイプに変えたが、少し大きいかも。

✳︎生後5ヶ月のお子様がいらっしゃるママさん✳︎

お子さんの体重はどのくらいですか?
今現在、オムツはどこのメーカーの
サイズはどれを使っていますか?😊
パンツ?テープ?など教えてください☆


最近、オムツ替え中にも寝返りをするので
パンツタイプに変えてみました!
前はパンパースのテープSを使っていましたが、
うんち漏れやおしっこ漏れをするようになり
Mがいいのかな?とパンツMです。
漏れはなくなりましたが、オムツがやはり
少し大きいのか、もこもこ?していて...

体重は7kgないくらいで、パンパースMだと
お腹まわりに跡がついてます💦💦

コメント

deleted user

5ヶ月で8.8㌔でした。
ムーニーパンツMで、うんちポケットついてる方を使ってました!

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます🌟

    • 9月1日
さくらんぼ🍒

7ヶ月で体重が9キロ
ムーニーのテープタイプM
使ってます!
うちの息子はパンツにすると
漏れてテープだと漏れなかったので😳あと、寝返りもあまりしないのでテープの方が着脱しやすいです!

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます🌟
    オムツ交換の時に
    寝返りしないのは良いですね😭✨

    • 9月1日
にこちゃん

5か月で6キロちょっとでした。
メリーズのテープSを使ってましたが、寝返りする様になってコロコロ転がるので、Sのパンツタイプに変えました。

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます🌟
    オムツ交換でコロコロされると
    テープはツライですよね😂💦

    • 9月1日
まろん

5ヶ月なりたてで、6kgちょいです。
パンパース肌いちのテープsです。
寝返りしてテープしにくいですが、箱がもうひとつあるので頑張ります😂

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます🌟
    テープSはすごいです😭🙌🏻
    だいぶ前に漏れまくって
    変えざるを得ませんでした😱😱
    まだストックがあるのですね👼🏻‼️

    • 9月1日
かきゃん

5ヶ月で6kg弱で、パンパースさらさらタイプ(濃い緑のパッケージ)Sサイズ使ってます。おしっこ漏れは週に一度あるかないか位の頻度で、うんち漏れしたことはありません。
オムツ替えの時寝返りをするので交換に少し苦労してますが、パンツタイプのほうが交換は楽なのでしょうか??私もほかのママさん達のご意見伺いたいです✨

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます🌟
    私は娘が寝返りするようになってから
    テープがやりづらくなっちゃいました😭💦
    変えてる途中にひっくり返ったり...
    個人的には、パンツが楽なのかなあ?
    と思っています😊
    皆さんどんな感じにされてるのか
    気になりますよね‼️

    • 9月1日
まーこ

5ヶ月で 体重8.4kgです。
少し前までは メリーズのMと ナチュラルムーニーのMが良くて、そのときは パンパースのMだと大きくて オシッコ漏れしてましたが、今はパンパースMで ぴったりになりました。

寝返りを自由自在にするので 旦那は アタフタしていますが、私は そこまで やりにくいと思ってないのと、まだ テープタイプが 3袋のこってるので テープタイプでいくつもりです。

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます🌟
    寝返りを頻繁にされちゃうと
    オムツ替え大変ですよね😂
    私も少し余っているテープありますが
    それも使わないとです😱💦

    • 9月1日
y

生後5ヶ月、体重7キロ弱です😊
パンパースの緑のMパンツ使ってます!
寝返り 寝返り返りしますが、おしっこ漏れ うんち漏れは今のところありません💫
お腹も太もももオムツの跡はついてません!

  • ちびママ

    ちびママ

    体重同じくらいなんですね!!
    私も今、緑パンパースMです🙌🏻✨
    若干大きい気もしてますが
    漏れなければ大丈夫ですよね💓

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月で6.7kgです!

メリーズパンツのM使ってます🥰
Sでもいけるかな〜って感じですが漏れないしサイズアウトが怖いのでこのままMを使う予定です♪

  • ちびママ

    ちびママ

    同じくらいの体重ですね💓
    私もメリーズ M使って
    今はパンパースですが
    やっぱりメリーズ の
    柔らかさが恋しくて😭
    使い切ったらきっとメリーズ 戻ります😂‼️

    • 9月1日
まさまむ

生後5ヶ月で9.8キロです💦

パンパースのMを使っていますが
同じく寝返りをしようとするので
テープだとオムツ替えが大変です💦
離乳食も始まり便も固めに
なってきたのでMのパンツタイプに
してみようかな(^^)?と
思っているところです!

切り替えの時期とても難しいですよね💦

  • ちびママ

    ちびママ

    その子の体型、体重
    いろいろですよね💦
    オムツ替え時、本当に難しいですし
    よくわかりませんw
    なかなかしっくりくるオムツが見つからなくて😭

    • 9月1日
ぽむ

生後5ヶ月で、体重は6.7キロです!
メリーズのSからMにサイズアップしたばかりです!
オムツ替えのとき、体をひねりますがゴロゴロ寝返りするわけではないので、テープタイプでもやりにくくないです( ´∀`)
おしっこもれなども、一度もないです♩

  • ちびママ

    ちびママ

    体重、だいたい同じくらいですね‼️
    やはりメリーズ はMですか😳
    Sパンツは小さいと感じましたか??

    私もやはりメリーズ 履き心地
    恋しくて、戻るつもりです。

    • 9月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    メリーズのSパンツは試したことがないです💦
    うちの子は太ももムチムチなので、メリーズのギャザーは柔らかくて、跡がつかないので気に入っています♩

    • 9月2日
mam

生後5ヶ月、8.2キロです👶🏻
グーンのMサイズ、テープを使ってます✨

寝返り返りもしてコロコロ動いていますが、
コスパ重視でハイハイするまではテープタイプで頑張る予定でいます😂💓

  • ちびママ

    ちびママ

    レッドブルさんグーンはまだ
    試したことなかったです‼️

    テープ使われてるのすごいです😭🙌🏻
    でも確かにパンツになると
    枚数減ったり高くなったりで
    損した気分ですよね😂

    • 9月1日
ききらら

5ヶ月半
7,5㌔です👶✨✨✨
GOONのテープタイプ
мサイズです❢❢❢
寝返りは3ヶ月からしてますが、おむつ替えの時は
比較的おとなしいので
テープタイプで大丈夫です❢❢❢

  • ちびママ

    ちびママ

    グーン人気ですね✨

    テープタイプ、すごいです‼️
    寝返りも早かったのに
    羨ましいです😭🙌🏻💦
    うちはオムツ替えのときも
    寝返りで反対になろうとするので
    テープは諦めましたー😱

    • 9月1日