※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

友達が車を持たず、遊ぶときは私の車を使っている。最近、行きたい場所に文句を言われて困っている。この場合、どうすればいいでしょうか。

子供がいない友達についてです。
その子は車の免許を持ってないので遊ぶ時は私の車でどっかお出かけに行ったりしてます
明日遊べる?といわれたので
暇だしいいよ!といってどこで遊ぶ?といわれたので
色々候補をあげました
それと私は妊娠中からずっと行けなかったショッピングモールがあって、あそこも行きたいなと言ったら
あそこなんて何もないやん笑
金がないと楽しくないところ!とか言われたのですが
実際私が車を出す立場だし最近やたらと色々行きたい場所に文句つけられるのですが
こういう場合どうすればいいでしょうか。笑
なんて返事を返せばいいのかも、、笑

コメント

なつん

お友達は、苺さんを利用しているだけのように感じます。
今回は、子供の体調が最近良くなくて、やっぱり子供は心配だからと嘘ついて、断ってみてはどうでしょう?

okamenotarou

わがままなお友達ですね…(すみません)
適当に理由つけて、そこのショッピングモールに用事が出来たことにして、(見たいショップがあるとか、子供の〇〇用の服を探したいとか理由はなんでもいいと思います!実際に買わなくても変じゃないし)
それなら明日はそこに行きたいからまた今度遊ぼう〜でいいと思います…。

毎回車出して運転してるんだからって気持ちすごくわかりますし、お友達は配慮が足りないと思いますが、
単純に、苺さんがお子さんありきで行きたい場所と、お友達の身軽な感じで行きたいところがマッチしないのかなって思いました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供の秋服欲しいから行きたいんだけど...
と理由を言ってもごねるならもう遊ぶの自体やめます😭

子供いて遊ぶのを誘って来るのに子供のことうっとうしがるような態度とられたら完全に縁を切ります笑

はじめてのママリ🔰

小学校からの幼なじみで2回免許無駄にし取れなかった友達がいました。
迎えに行っても送りに行ってもありがとうを言わない 到着⇸じゃーねー 。 迎えに行っても外で待ってない 着いたLINEすると自分の部屋から立ちそれから車に乗る 毎回10分は待ってました。 どこどこ行きたい! あそこも行きたい!免許もないのに足にされてるようで。時間の無駄に感じたので仲を切りました😅

まず苺さんはそのお友達と仲良くしたいのですか??

あお

仲が良くてもクルマだしてもらったら、車中の飲み物買ったり昼食やカフェ代くらいだしますけどそーいうのもないんですか?自分が行きたい所だけ主張するのは自分勝手ですよね。その方と遊びたいならそれでいいですが、、わたしならちょっと付き合いを考えちゃいます💦