※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胃液逆流と吐き気が続く。初期は食べづわりだったが、後期つわりでしょうか?

今日から8ヶ月に入ります。最近たまに胃液が逆流してくるような感覚があり、
今日も朝から吐き気があります。吐いてはいないのですが、たまに喉の奥が酸っぱくなります💦

これって後期つわりなんでしょうか?
ちなみに妊娠発覚時あたりにも同じような吐き気が若干ありましたが、初期は食べづわりがほとんどでした!

コメント

二人目妊娠中です🤰

息子の時 後期づわりが
胃酸逆流してて喉やけてました😂

• もこな

もこな

逆流するのしんどいですね💦

• 8月31日
ぽんchan.

後期つわりですね。
逆流性食道炎ってやつです!私も絶賛、逆流性食道炎なうです(笑)産院行ったら漢方ですが薬貰えます。あまり効かないですが(笑)

• もこな

もこな

やっぱりそうですよね💦
    後期つわりにしては早いのかな〜とも思ったんですが…
    明後日検診なので相談してみます!

• 8月31日
サコカー🚗

同じくです。喉づわり+逆流性食道炎て感じです。
喉が熱い感じもしませんか💦胃酸が食道を戻ってくるから炎症が起きてるんだと思います。制酸剤出してもらい、気持ち的に楽になった気がします。市販で言うガスター10と同じ成分です。

• もこな

もこな

今のところそこまで頻度は高くないので熱い感じはないですが、続いたらなりそうですね💦
    明後日の検診で相談してみます!

• 8月31日