※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝返りをせず、オムツがずれてうんちが背中漏れして困っています。ムーニーマンのテープMを使用中。太ももが太く、オムツがずれる悩みです。

生後3ヶ月の男の子を育てています。寝返りはまだです。最近足をバタバタして床に踏ん張るような感じで足の力だけで上にいきます💦
そのせいでオムツの後ろがずり下がってしまい、うんちが背中漏れします😅
背中側を長めに、逆八の字にテープ止めてみたりしてみましたが、どうしてもオムツがずれます…

6キロちょいの太ももムチムチな子で、現在はムーニーマンのテープMを使っています。

先輩ママさんアドバイス下さ〜い(;▽;)

コメント

とみぃ

ムーニーは小さめなのでパンパースとかにしてみてはどうですかね(゜_゜)

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    次回パンパース買ってみます👍ありがとうございます✨

• 8月31日
ジジ

6キロちょいでMって早いですね!!
うちの子6700ありますがまだパンパースのSです。
ムーニーマンってオムツ短い(股上って言うんですかね🤔❓)気がします。

• ままり

ままり

早いんですかね?
    Sだと太ももに跡が残るのでM使ってます😵

なるほどー💦
    違うオムツも使ってみようと思います。ウンチするときのブリブリブリ〜ってのが聞こえるとヒヤヒヤです😨笑

回答ありがとうございます☺️

• 9月1日
  • ジジ

ジジ

うちの子大きめだけどまだSでいけるかなーって思ってるんで体重より体型ですね!!
    少し太もも跡いってますが😅
    チャイルドシートに乗せてる時にウンチしちゃってて下ろす時に気づいてチャイルドシートにまで漏れて汚してしまったことはありました😭

• 9月1日
  • ままり

ままり

ですね💦太ももが凄いので最近サイズアップしたとこです☆まだパンツだと交換しにくいかなぁとも思うしですね😅

チャイルドシートにって大変でしたね😨うちもしちゃいそうだ…
    タオルひいたがいいですかね🤔?

• 9月1日
  • ジジ

ジジ

可愛い太ももですね~😍
    Mでもよさそうですね!!
    まだテープタイプで履かせにくいと感じてなかったらパンツタイプにしなくって大丈夫だとは思いますが今のムーニーマンはどれぐらいあるんですか!?
    ムーニーマンのパンツタイプはゆるうんちポケットがあって漏れにくいみたいですね!!
    逆八の字に止める時おしり側を内側に少し折ると少し漏れるのマシになるかも🤔
    チャイルドシートは外して洗えるもので良かったです🤣
    よく漏れるのであればタオルひいてても良いかもしれないですね!!

• 9月1日
  • ままり

ままり

可愛いだなんて、ありがとうございます♡太ももムチムチで気持ちいいです☺️♡笑

ムーニーマン残り少ないです💦グーンのパンツが頂きものであるのでとりあえずパンツの練習で使ってみます💦Sなので早く使わないと💦

丁寧に色々教えて頂きましてありがとうございます♡とても参考になりました♡

• 9月1日
  • ジジ

ジジ

ほんと赤ちゃんのムニムニさらさら太もも気持ち良いですよね😍
    今日バウンサーに乗せてたらウンチの背中漏れでやられました😅
    パンツSでグーンなら他のメーカーより少し大きめって聞くし丁度いいかもですね😊

子育て楽しみましょ~🤗

• 9月1日
アジフライ

背中漏れしてからは、テープタイプを卒業して、パンツタイプを使用しています😊
漏れづらくなりましたよ!

ちなみに、ムーニーマンのMサイズを使用しています!
娘は、6.8kgです👶🏻

• ままり

ままり

パンツタイプですかぁ〜☆
    娘さん寝返りはされますか?

• 8月31日
  • アジフライ

アジフライ

まだ寝返りしないですが、寝返りしようと横を向くことはありますよ!😊

• 9月1日
  • ままり

ままり

パンツタイプ交換しにくくないですか😵?交換のコツがあれば教えて下さい💦
    パンツタイプも試してみたいです(´・ ・`)

• 9月1日
  • アジフライ

アジフライ

私もそう思っていたのですが、やってみると意外と簡単です✌🏻(笑)

コツってほどでもないですが、足を引っ掛ける時、しっかり膝上までかけて、
    お尻をかぶせる時は、横を向いてもらってます😊

足を入れるときも、お尻をかぶせるときも、ギャザーがよく伸びるのでらくらくです🐶

• 9月1日
  • ままり

ままり

なるほど。。
    なんかしにくそうだなぁと思ってましたがギャザーが伸びるなら大丈夫そうですね☆

パンツタイプ頂きもので1袋あるんです。寝返りしたら使おうと思ってましたが、使ってみようかなぁ💦

丁寧に回答して頂いてありがとうございました☺️♡

• 9月1日