※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱が39.6℃。カロナール処方されたが、うつるか、症状や回復期間は?体にポツポツなし、喉にポツポツあり。

ヘルパンギーナでした😭
湿疹はなく喉にポツポツがあると言われました😭
熱が39.6。
カロナールをもらいましたがヘルパンギーナってうつりますか?
またどんな症状が出てきてなんにちくらいでなおりますか?
参考ほどにおしえていただきたいです!
ちなみに体のポツポツはなく熱と喉にポツポツがあるといわれました!

コメント

チョコ

熱は比較的すぐに下がりますが、そのあと喉のポツポツが口内炎になります。口内炎になると食欲が落ちて、食欲が戻るまで2.3日かかったように思います。

我が家は熱が出てから一週間くらいで食欲が回復して治っている感じです‼️

お大事にしてください‼️我が家は口内炎になったとき冷たいバナナとヨーグルトでのりきりました。お医者さんはゼリーやプリンがいいよと言っていました。ジュースや酸味のあるものは喉にしみるのでやめた方がいいそうですが我が家は飲んでたのであげてました笑

• R

R

水分飲まないのでさっきぶどうあげてしまいました😭😭
    乳アレルギーでヨーグルト食べれないのが辛いです😭
    熱が高い時って冷やすんでしたっけ?😭😭😭😭

• 8月31日
  • チョコ

チョコ

食べれるなら食べさせて大丈夫ですよ‼️
    赤ちゃん用のポカリとかもダメですかね?ジュースも飲むならあげちゃって大丈夫だと思いますよ^_^

冷えピタとかした方がいいのかもしれませんが、我が家はすぐ自分ではがしてしまうので、ひたすら寝かせてました(>人<;)汗かいたら着替えくらいしかやってませんでした(>人<;)

• 8月31日
  • R

R

大丈夫なんですね!
    ジュースは飲みますがミルク飲みません💦
    冷えピタだけしてます!
    遊んじゃいますよね😂

• 8月31日
  • チョコ

チョコ

冷たいものの方が食べやすいってお医者さんが言ってました‼️
    看病ファイトです(>_<)

• 8月31日
おかぁしゃん

息子も今日ヘルパンギーナの診断されました🙇
幸い、熱は一度も出ず喉のポツポツだけです‼️
感染するらしいです,,,なので保育園は休んでねと言われました💦💦

• R

R

感染するんですね😭😭😭
    熱が下がったら保育園okと言われました😭

• 8月31日