※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinamama
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の息子が抱っこ癖で布団で寝ない。腕枕で寝かしつけ中。同じ経験の方、寝かし方や枕の使用時期を教えて欲しいです。

もおすぐ2ヶ月になる息子がいます。最近抱っこ癖がついたのか布団でなかなか寝てくれません。抱っこしてると寝てくれて布団に寝かせるとすぐ起きたりギャン泣きしたり(T ^ T)腕枕してると寝てくれるので最近はそれで寝かしつけてます。こんなような方いらっしゃいましたか?いたらどのように寝かしてたかいろいろ教えてもらえたら嬉しいです。
あと枕はいつ頃から使用してますか?今はタオルを使ってます!

コメント

Edy♡

抱っこ癖とかないみたいですよ!
うちも2カ月ころからしばらく抱っこじゃないと寝てくれない時期があり、娘をかかえたまま寝たりしてました˘⌣˘♡
枕は賛否両論あるようでしたので吐き戻し防止用の斜めになるやつ?使ってます♪枕もありますが頭動かすようになってからはすぐずれるのでほぼ使いませんでした!w

• hinamama

hinamama

抱っこぢゃ寝てくれなくなるもんなんですねっ(T ^ T)
    こんなのあるんですねっ!教えてくれてありがとうございます꒰。・ω・`;꒱*:・

• 4月7日
Edy♡

これです!赤ちゃん本舗にあります♪

ぶぅちゃん♡

1ヶ月過ぎたぐらいからかなぁ…
抱っこちゃんです😅
毎日抱っこor抱っこひもです😅
背中にスイッチでもあるんじゃないかってぐらいおろすと泣きますね😅
ママリでも相談した事あります😅
3ヶ月を過ぎれば楽になると言う意見が😳
もぉ4ヶ月ですが、昼間は、抱っこじゃないと寝ません😅
もぉおろすのはあきらめて、抱っこのままソファーに座ってます💦
でも、さすがにお家の事が出来ないのでおろす時もあります。
おろす時は、頭からそぉぉっとおろし、最後にお尻の手を抜きます。
お尻からおろすより成功率高いですよ😊

• hinamama

hinamama

ほんとにスイッチがあるんぢゃないかってくらい敏感で泣きます(T ^ T)
    座ったまま寝ちゃうことありますよね。でも腰が痛くてね꒰。・ω・`;꒱*:・
    頭からそっと寝かせるですけどね…

• 4月7日
minoriまま

うちも昼間は抱っこしてないとギャン泣きでした(T_T)
なので、ずっと抱っこしたままソファに座ってるか、抱っこ紐をつけて家事をしてました。
でも、つい最近ベットにおろしてみたところちょっとグズってお尻をトントンしてあげると寝てくれるようになりました(°_°)!!
人それぞれと思いますが、
赤ちゃんも成長してねんねが上手になってくるので、いずれはお昼でもベットで寝てくれるようになると思いますよ♪

• hinamama

hinamama

抱っこしたまま寝ちゃいますよね(T ^ T)でも腰が痛くてね꒰。・ω・`;꒱*:・

抱っこ紐を使って家事とかするほうが楽なんですかね?

成長して上手になってくれるといいですけどねっ(^_^*)

• 4月7日
みっくんママ

うちも2ヵ月手前ぐらいまで抱っこちゃんでした!それに私が疲れてしまって、ベッドにおろしてしばらく泣かせて(最初は30分くらい泣いてました^_^;)疲れて寝る、という癖をつけたら背中スイッチ少なくなりました!それぞれだと思いますが、ママの体も無理しないでくださいね!