※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜は4時間寝るようになり、昼間は寝かしつけが難しく食事もままならない。どうしたらいいでしょうか?赤ちゃんを寝かしつける際にお腹の上に乗せていると泣きそうになる。

生後2ヶ月です👶
夜は4時間くらい寝るようになって少し楽になりましたが、そのぶん昼間寝かしつけようとしてもすぐ起きてしまってご飯もまともに食べれない👋😞🍴
そんな時はどうすればいいですか?
今日もそうです。いま寝ながらお腹の上に子供乗せて寝てます。離すと泣きそうで😓

コメント

ぽんた

その頃は昼間本当に寝なかったので、スリングで抱っこしながらご飯食べていました(゜゜)

しばらく泣かしてささっと食べます😅
たまにふにゃーと泣いてそのまま自分で寝てくれる時もあるので。

りか

同じ生後2ヶ月ですねっ✨
娘は、メリーに興味があるようで、メリーを付けておくと10分くらいは泣かずにいてくれます。メリーに見向きもせずに泣くこともありますが💦
その間にサッと食べてます😊

ゆい

りかさんと同じく、2ヶ月の頃はメリーで少しは大人しくしていました😊
それでもだめなら抱っこしながら食べていたり、少しの間なら泣かせていました!

WAKA

うちの子ももうすぐ2ヶ月です😄
他の方もおっしゃってますが、うちもメリー効果かなりありました✨10分〜15分位は持ちます☺️最近買ってよかったものナンバーワンです😆

A🌸MAMA

メリーで遊ばせるか、抱っこ紐で寝てるうちに食べるか、膝の上で抱っこしたまま食べさせてました😹
食べたい時に食べるより、食べれる時に食べてました笑
それは今もそうなんですが😹💦

ゆい

皆さんメリーお持ちなんですね😅
色々おもちゃも見に行きたいんですけどなかなか行けなくてまだおもちゃらしいおもないんです😱
メリー、参考にさせて頂きます❗

243

全く同じです😭😭
息子はメリーに全く興味を示さないので、私はおっぱい飲ませた後に抱っこ紐をして、寝かしつけしながら立ってゆらゆらしながらご飯食べてます😂👍

zoo.12

私も2ヶ月頃まではずっとそうで、昼寝はまさにラッコ状態でした😌💦
みなさんおっしゃってる通りメリーは大活躍でした💜
おそらく3ヶ月頃から自分の手や足で遊びだすとまた手離せる時間も増えてきますよ🙆‍♀️

お互い育児頑張りましょー!

♡

電動バウンサーおすすめです!

まむ

うちも生後2ヶ月は今よりずっと抱っこマンで、置いたら泣くので、抱っこしながら立って食べたりしてました😭
4ヶ月の今は前ほど抱っこマンではないので、ご機嫌なときにさっと食べたり、グズグズだったら膝の上に座らせて食べてます🤔

まな

泣かせておいて、食べちゃいます😅
泣いたらすぐ行く!をずっとしてたら疲れてわたしはダメになるので、急いで食べます😂
食べ終わったら、ごめんねー!って急いで行きます!笑

key

お腹の上が好きな子なので抱っこ紐ずっと使ってます!
料理はなるべく夜寝てるうちに作ってチンして食べてます😄

ゆい

皆様色々な情報ありがとうございます😃
いまパパのお腹の上でやっと寝てくれました😅
今が一番辛いですね、首が座らないから😣