※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠初期で風邪をひいても薬が飲めず、咳が止まらず肺が痛い。赤ちゃんに影響はないか心配。食欲もなく、赤ちゃんの成長に不安がある。

妊娠初期だから風邪ひいても薬も飲めない。
おかげで全く良くならない。
咳止まらなくて肺が痛い。
咳するたびお腹に力入る。
赤ちゃん苦しかったりしないかな。
ろくにご飯も食べれないし
こんなんで赤ちゃん大きくなれるのかな
流産したりしないのかな

コメント

うさ

病院に行けば妊婦さんでも飲める薬出してもらえますよ!薬飲んで早めに治す方が赤ちゃんもラクだと思います😊

• ぽん

ぽん

そうなんですね…
    かれこれ1週間たっていて、もう体が疲れ切っていてしんどいです😔
    先週の土曜に耳鼻咽喉科に行って妊娠してることを伝えると、じゃあ薬は無理だねの一点張りだったので…
    やはり産婦人科ですよね😭

• 8月31日
tarako

メジコンやカロナールは妊婦でも飲めますよ!専用のうがい薬もありますし、漢方薬も飲めます🙂我慢せず病院に行かれた方が早いですよ!

• ぽん

ぽん

そうだったのですね…
    1週間前に耳鼻咽喉科に行って、妊娠してると伝えると薬は無理だねの一点張りで諦めていました…
    やはり産婦人科に行くべきですね😭
    教えてくださりありがとうございます😭❤️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ですが、こちらで教えて頂いて早速産婦人科に行きましたら妊娠中でも大丈夫な薬を出して頂きました😊事前に病院に電話で相談されてみるのもよいかと(他の妊婦さんにうつす場合もありますし)
私は今漢方薬、カロナール、ポララミン、メジコン等薬を飲んでます。お大事になさって下さいね。

• ぽん

ぽん

色々と飲める薬があるということで、ただただ驚きです…
    薬は無理だと諦めていたので…
    もっと早く相談すればよかったと後悔してます😷
    耳鼻咽喉科にしか行ってなかったのでやはり産婦人科ですよね…
    ご丁寧に薬の名前までありがとうございます😭❤️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知らなかったので後悔しました😅お互い早く治しましょうね。お大事になさって下さい~!(*´∀`)

• 8月31日