※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

旦那とのタイミングが良かったが、リセット。妊活で落ち込んでいる。タイミングが合わないのか心配。相談したい。

8月は旦那がお盆休みだったこともあり、ちょうど排卵日前後にいい感じでタイミングがとれました。

なので、今回は自信がありましたし、これでダメならどうしたらいいか分からない…病院何回行ってもタイミングのことしか言われず…

次リセットしたらセカンドオピニオンしようと考えてたところでした…

そして生理予定日2日前の本日リセットしてしまいました…

辛すぎるのと、腹痛もあるのと仕事にならないくらい落ち込んでます…

画像載せさせて頂きます。。
これ…タイミングダメだったのでしょうか…
♡は仲良し日です
ほぼ毎回2日早く生理が来ます…

すみません…
こちらでしか妊活について相談できなくて……

コメント

ささみ

基礎体温などはつけているんでしょうか??
もし、セカンドオピニオンするなら基礎体温を付けたのを持って行って相談した方がいいと思います(^^)

• もか

もか

コメントありがとうございます😭

基礎体温つけてましたが、体温下がったときの落ち込みにたえれなくなり、数ヶ月前にやめてしまいました。。

• 8月31日
  • ささみ

ささみ

そうだったんですね。
    タイミング取るにしても排卵日が正確に分からないと難しいのかなと思いました。

セカンドオピニオン受けたい病院に確認してから次のステップに進むのもありかなと思いました(^^)

• 8月31日
  • もか

もか

そうですよね。。
    分かりました(´;ω;`)

ありがとうございます😭

• 8月31日
たまちゃん0803

リセットすると本当にガッカリしますよね_| ̄|○

年齢にもよるのかもしれませんが、タイミングが取れていて半年ほど妊娠できないのであれば、他に原因があるかもしれないので、セカンドオピニオンしてみるのも有りかと思います!

ただ、病院の多くは基礎体温表を見せて下さいと言われる可能があるので、前もってセカンドオピニオンしたい先の病院に確認してみるといいと思います。

• もか

もか

年齢は27です💦
    ですが妊活初めてすでに1年以上……

分かりました😭
    ご親切にありがとうございます😭

• 8月31日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

1年以上経っていて、タイミング指導と言うのは、病院は不妊専門の病院ではない感じですか?

卵管造影検査や、ご主人にも問題がないか検査されたりしましたか?

まだお若いので、先生が問題がないと判断しているのか分かりませんが、その期間タイミング取っていて妊娠しないのであれば、何かしら原因がある可能性が高いように思います💦

• 8月31日
  • もか

もか

不妊専門病院が通える範囲になくて…評判のいい産婦人科に通ってます…

旦那の検査も卵管造影もしましたが、特に異常はないと言われました……

それでもこんなにタイミングでできないので、私もおかしいと思ってそれを打ち明け、タイミングってどれくらい続けますか?って聞いたら、どれくらいって?って聞き返されたので、もうこの病院に通っても妊娠は不可能だと思いました…

やっぱり他に原因ありそうですよね。。

セカンドオピニオンする場合、卵管造影の結果とかもらって提出した方がいいですか?

• 8月31日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

そうなんですね(>_<)

検査に問題がなくて、ストレス等で妊娠ができないケースも多くあるとは思いますが、ステップアップについてのお話や、今後の見通しについて話してくれないのは不親切に感じてしまいます。

卵管造影の検査等は紹介状を書いて貰えば、結果も一緒に載せてくれると思います。

病院選びも近くにないと大変ですよね(T_T)

仕事をしていると尚のこと。。。

私も半年通った病院があまり良く感じず、車で1時間の隣県の不妊治療で有名な病院に紹介状を書いてもらいました。

そこで色々なお話も聞けたし、今後もどう治療していくかの計画も立てられたので、やはり病院選びは大事なのだと思いました。

• 8月31日
  • もか

もか

やっぱりそうですよね、、
    産科については評判いいのかな?と思ってしまいました…

周りからはまだ若いと言われますが、まわりは第2子などラッシュで焦りはありますし、20代のうちにって思いと、曾孫を見せてあげたい思いが強くて…

やっぱりセカンドオピニオンして変わったり、妊娠されたりしましたか(´;ω;`)?

• 8月31日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

産科と不妊治療専門の病院は違いますからね(>_<)

私は転院して5ヶ月ほどで妊娠しました。流産しましたが💦それでも妊娠できたことが希望になり、転院した先の病院に再度通い始めました(^^)

• 8月31日
  • もか

もか

妊娠できるだけでも本当に本当に希望になりますよね😭

私も生理が来ない…ってことを体験してみたいです😭

たくさんお答え頂き
    本当にありがとうございます😭😭

病院調べて行ってみようと思います😭✨

• 8月31日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

そうですよね(ToT)お気持ち、すごく分かります(T_T)

いつまで続くのか分からない、終わりがあるのかすら分からない妊活は本当に辛いですよね…。

近くに良い病院があると良いですね!!

そしてお互い赤ちゃんが来てくれますように…☆

• 8月31日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

追記です。

私も病院通いと同時に海外製の排卵検査薬使っています。

病院で、薬や注射がある時は使わないですが、タイミングでの周期の時は使っています!

なので、基礎体温表も面倒だし、ちょっとした上がり下がりが気になり過ぎたりもしますが、つけるようにしています。

海外製の排卵検査薬は「こうのとり排卵検査薬ネット」でまとめ買いしています。

最初はラッキーテスト等何種類か同時に使ってみて、自分に合う排卵検査薬を調べてみました!私はラッキーテストが相性良いようです(^^)

日本製のものも使いましたが、高い上に、感度が低いので私には向きませんでした(>_<)

もし購入を検討されているのであれば、参考にしてみて下さい。

• 8月31日
  • もか

もか

返信遅くなり申し訳ございません💦
    細かい商品名までありがとうございます😭😭😭

ネットで早速調べて買います😭❤

• 9月13日
ビスコ

セカンドオピニオンもありだと思います💡

あと、もう使ってたら恐縮ですが💦
安い海外製の排卵検査薬を大量に買って、生理終わりから次の生理くるまでの期間どんどん使うと、排卵日がかなり正確に分かるようになるので、おすすめです。

一度、がっつり朝晩二回を10日ほど連続で検査したら、一番濃く反応が出る時がわかります。その時が排卵前日か当日です。その時の色の濃さを覚えておくと、次のクールで同じ濃さになった日か、濃くなっていく予兆が把握できるので、それに合わせて、排卵日の1,2日前か当日にタイミングとれるといいそうです🙆

排卵日や生理周期ってストレスなどで変動しやすいですし、検査薬で今クールの排卵日を知るのが確実かなぁと私は思ってます。

もうすでに試されてたならごめんなさい💦
リセット続くとしんどいと思います💦 少しでも参考になれば🙇

• ビスコ

ビスコ

因みに、生理周期や生理の長さから排卵日を予測したものと、排卵検査薬の結果によるものとでは、私の場合1,2日違ってました😅

あと、日本製の排卵検査薬は排卵日当日や直前しか分からずタイミングとりずらかったです。なので海外製品オススメです。

• 8月31日
  • もか

もか

海外製もあるんですねΣ(゚ロ゚;)
    いつも同じ薬局で買ってて、薬剤師さんいないと買えないので、毎回毎回買うのが憂鬱になっていたので、海外製大量買いしようと思います😭✨

体験談まで
    ありがとうございます😭😭

• 8月31日