※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

結婚式用のドレスに悩んでいます。マーメイドドレスが良いと思っていますが、自分に似合うか不安です。身長152cm、体重46kgで、初対面の人にはほぼハーフと言われます。マーメイドドレスはどんな人に似合いますか?

12月に結婚式をやるのですが
来週ドレスを選びに行きます
私としてはマーメイドドレスが良いな〜と
思ってますが見たら色々変わると思うので
まだ悩んでます。

もしマーメイドドレスを着るとしたら
どーゆ人が似合いますか?

私は152cmで体重は46キロ
顔は初めての人にはほぼの確率でハーフといわれます。

コメント

い ち ご!

マーメイドは背の高い人の方が似合うかなと思います😳
私は159ですが試着したらやっぱり違いました😂💦
色々着て楽しんで選んできて下さい🎵

ゴルゴンゾーラ

私は170センチと長身なのでマーメイドが似合うと言われました。
結局ドレスは着ずに白無垢と色打掛だけにしましたが💦

はじめてのママリ🔰

わたしもマーメイドは身長高い人が似合うと思います!
ハーフ顔なら似合いそうですね(*^◯^*)
高いヒール履いてから試着されたらいいと思います!

りんご

マーメードは身長が高い人がやボディーラインが綺麗な人のイメージですね。結構ヒールが高い靴を履いても難しいかもしれません。

ママリ

ドレスは顔ではなくて体型に合ってくるものだと思います👗✨
身長160センチ、日本美人、和の顔の友人のマーメイドドレスはとても綺麗でした😳✨

152センチのマーメイドドレス🧜‍♀️だと、ウェディングドレス的な特別感が薄れる気がします😳💦

でも、自分が1番着たいものを着るべきです😍✨
結婚式のドレスなんて正直自分の自己満しかないですから😂✨

yasumin

マーメイドは、高身長の人に映えるドレスというイメージですが、実際いろいろなタイプを着てみたら実感わいてこれがいい!!!ってなりますょ♡
楽しみですね♪♪♪

はる

160センチ48キロくらいでマーメイドにしました😊
マーメイドといっても、太ももくらいから生地が変わるので、シンプルなマーメイドに比べると体型はカバーできるので良かったです✨
実際着てみないと本当に分からないので、好きなだけ試着して誰かに意見を聞いてみるといいと思います😊
ママリで聞けば、正直な意見をもらえると思いますよ😊
でも、着たいのを着るのが1番です✨

かいぐり

今月結婚式を終えたばかりです😊
私も昔からマーメイドに憧れていて156cm43㎏ですがマーメイド着ましたよー💒
ヒール履くと思うので152cmでも行けると思います👍
あと、ドレスショップの方に言われたのはボディラインが出るからお尻がそれなりに大きい方が似合うと言われました💡出産のお陰で大きくなったからか好評でしたよー😂

( ¨̮ )

161/45

手足が長いタイプで
マーメイド着ました!

みぃ

マーメイド悩んでます。
私は身長165ありますが、それでも厚めのヒール履かないと着こなせなくて😃
私もハーフなんですけど、マーメードははえますね☺️
好きなドレスきていいと思います!何を着ても映えますよ☺️