※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

妊婦健診のエコーで性別がわかるとき、画面の切り替えがあるか気になります。通常はお尻から足までのエコーですが、私の場合は体全体が映るだけでした。画面の切り替えがあるのでしょうか?

ずっと気になってたんですが

妊婦健診の腹部エコーのとき
性別わかるときの皆さんのエコーは
お尻から足までのエコーですよね😳

私がいつも検診の時は
体全体うつるかんじなんで
おしりからのエコーではないんですが
あれはなんか画面の切り替えがあるんですか?

コメント

かんちゃん

先生が角度を変えて写してます😊
なので、性別知りたいと言えばお尻からのエコー 写してくれると思います!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    昨日いったんですが
    いつも通り全体みて終わったんです😭

    • 8月31日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね💦
    まだわからないとも言われなかったですか😢?

    • 8月31日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    昨日こんな感じでした!
    なにもゆわれなかったです(´・_・`)

    • 8月31日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうでしたか😭次回見てくれると良いですね!

    • 8月31日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    楽しみにしてます😻

    • 8月31日
deleted user

そろそろ部位で見てくれるんじゃないですかね?まだ全体像映るので、全体像ですよ!
20週手前くらいになると部位ごとになります!
頭、お腹、心臓、足、って感じで!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    昨日検診いったんですが
    全体うつってそれをみて
    元気ですよーだけで終わったんでまだわからないのかなぁと思いました😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全体が小さいですから、大きくなったら詳しく見てくれます😆たのしみですね!

    • 8月31日
ます

うちの産院だと20週過ぎないと見てくれなかったです。

なのでまだかと。。。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😭
    まだまだですね…

    • 8月31日
Rmama

まだ大きさ的に小さいからだと思いますよ☺︎
大きくなってきたら全体映らなくなってきます!

あと今は希望の性別じゃないと堕ろす人がいたりするので、中絶出来る週数すぎないと性別教えてくれない病院も増えてますよ\( ¨̮ )/