※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいママ
子育て・グッズ

体重計がないので母乳の量がわからず、赤ちゃんが夜なかなか寝てくれず、母乳とミルクの授乳が大変です。寝かせ方やオムツ替えのタイミングについてアドバイスをお願いします。

家に体重計が無いのでどのぐらい母乳が飲めてるのかわからないです😓
夜中は寝室が2階なのでベビーベッドに寝かせるようにしてますがなかなか寝てくれません😢
1階にいる時はクッションの上に寝かせてるんですが、ベッドとの寝心地が違うからでしょうか?
母乳も飲むしミルクも飲むのになかなか夜は寝てくれません😓
それと母乳もミルクも飲ませるのが大変です😢
(赤ちゃんが寝ちゃうから)
どうしたら寝てくれますかね😢😢
あと、オムツ替えはおしっこやうんちをしたら都度替えてますか?

コメント

𝓡.

わたしも体重計とかないですが
自分で離したりとか満足そうであれば
授乳は終えてます ( ◜௰◝ )

1階のクッションも
2階でも使うのはどうですか ˀ̣ˀ̣

リズムがつくのはまだまだ先なので
3か月くらいまではあかちゃんは
夜もなかなか寝ないと思います 𓂂𓏸

おむつはもちろんその都度変えます 。