※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえっち
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて授乳を求め、昼寝も短い。寝不足でイライラしています。アドバイスをお願いします。

もうどうしていいかわかりません😓

8か月になったばかりの娘がいます。完母で寝る前だけ100ミルクプラス母乳をあげています。

1か月前位からホントに寝なくなりました、新生児の頃からあまり寝ず手を焼いてきましたが、やっと夜も6時間くらいは寝る様になっていましたが、歯が生え始めた頃からか夜は寝かし付けても1時間😱
夜中は5〜6回起きてトントンなんて効く訳もなくそのつど授乳しています💧

離乳食の量を増やしてみましたが効果もありません。昼寝に関しては布団に置いて5分後には起きてます。
一体この子はいつ寝てるのかと心配になります、お陰で私も寝れず、家事も進まずイライラが溜まります😭

何かアドバイスありませんか❓

コメント

かぴぃ

夜中の授乳を減らしてみてはいかがですか?
娘も8ヶ月ぐらいのときは、夜中に起きるたび添い乳してましたが、寝なくなる一方で思いきって夜間断乳するとぐっすり眠るようになりました☆
最初の数日はギャン泣きとの戦いですが、1週間もすれば落ち着きました😊

• みえっち

みえっち

やっぱり夜間断乳するしかないですかねー。考えてはいるんですが、何日かギャン泣きするとの情報が怖くてまだ出来てません😓
    ゆっくり寝れるのなら踏み切ってみるべきですね!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
  • かぴぃ

かぴぃ

最初の数日はホントに大変なので😰旦那さんに協力してもらうといいですよ☆
    土日に始めて交代で抱っこしてました。
    大変ですが頑張ってくださいね!安眠できますように☆

• 8月31日
  • みえっち

みえっち

頑張ってみます、ありがとうございます🌟

• 8月31日
ゆき(o^^o)

母乳では足りなくて起きている可能性はないですか?

• みえっち

みえっち

可能性はあるので最近ミルクを増やしました😅

• 8月31日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

毎回、足した方がいいかと、、

うちの娘、夜中断乳でミルクは授乳不可な時だけですが、6時間は寝ますし、朝は2時間、昼は1時間寝ます。

• 8月31日
  • みえっち

みえっち

毎回たしてみます。ありがとうございます😊

• 8月31日