※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaayaaa
妊活

生理が始まり、排卵予定日に血混じりのおりものが出て、基礎体温が上がらず、内診では特に異常なし。体調不良が影響しているか不安で、妊娠の可能性や排卵日について質問したい。

8/8〜生理が始まり、ルナルナの排卵予定が8/25で8/24に卵白のような血混じりのおりものが3日続いて出ました。
そのあとはおりものはサラッとしたおりもので量は減り、おりものシートに少しつく程度の少量の出血は今も続いています。
基礎体温も測っていますが、いつも高温期は36.8度前後てすが、36.5度以下の状態でなかなか上がりません。

昨日婦人科行って内診も受けましたが、特に病気や異常はないといわれ、少し子宮内膜が薄くなっているのでホルモンが乱れているのかな?と言われました。

お盆明けから歯が痛くて鎮痛剤飲んだり、食事が偏ったり、睡眠不足だったりはあったのでそおゆうのが基礎体温が上がらないことに影響しているのでしょうか?

このような感じて妊娠した方みえますか?
ちなみにこのグラフからだと排卵はどちらなのでしょうか?ガクンと下がった19日なのかおりものの変化があり少し下がった26日なのか…

コメント

とん

私は26日のように思いますが、このまま高温期に入らなければ、無排卵の可能性もあるのかな…と思います💦

25日にタイミングを取られているので、26日から27.28日までに排卵しているといいですね!!!
高温期に入りますように!

• aaayaaa

aaayaaa

コメントありがとうございます!

あたしも無排卵?と思い、無排卵とかですかね?って先生に聞いたら、無排卵だと生理から4.50日ダラダラと出血が続くよ?と言われたのと、おりものの変化がないよ!と言われたので無排卵ではなさそうみたいです。

期待はしていないですが、高温期入って欲しいです。

• 8月31日
aaa

生理周期はどのくらいでしょうか?
28日くらいであれば、排卵日が19日あたりかな?と思いました。
着床したら、排卵日の6日後から10日後あたりにインプラテーションディップという、一回体温が下がることがあるといいます。
私も6日目になりました。
そして、その付近から3日間、排卵予定は過ぎているのに、卵白のような伸びるおりものがありました。
着床のときにそのようなおりものが出るときがあると聞きました。
そこも似ているなぁと感じまして回答させていただきました。
妊娠されていますように😊✨

• aaayaaa

aaayaaa

生理周期は29〜32日です!
    なので19日?とも思ったのですが、いつもより早いなーと思ってて💦
    でも周期的にはありえるし、19日でガクンと下がって20.21日あたりに排卵してる可能性もあるんじゃないかなーと思ったりもして…

インプラテーションディップもありえますよね!
    経験したことないのでわからないですけど。
    着床の時におりものに出血とかはなかったですか?

• 9月1日
  • aaa

aaa

たしかに、今月が32日周期と考えたら、19日は早いですね💦
    26日の線が濃厚かもしれませんね。
    着床日付近で出血しました。二日間、朝だけ、点々の血がペーパーにつきました。
    でも、排卵日で出血される方も多いですよね!
    私は、排卵のときは出血はなかったのですが、おりものがその時だけ多いので、(卵白状のゼリーのようなおりもの)排卵日付近がわかりました。
    ちなみに、私は高温期になるのが遅く、3日くらいかかって徐々に上がって36.7度くらいに到達しました。
    今日の朝の体温はどうでしたか?

• 9月1日
  • aaayaaa

aaayaaa

卵白状のゼリーみたいなおりものの増量と周期的にみると26日付近が排卵の可能性が高いのですが、ただ出血が未だに続いているので排卵出血にしては長すぎるのと、着床出血やとしても少し長いのかなってところです💦

今朝は36.53と上がりました!このまま上がればいいのですが💦

• 9月1日
  • aaa

aaa

そうなのですね、あまり続くときには病院をお勧めしますが、おりものに混じる程度であれば大丈夫なのではないでしょうか。生理みたいな量は流石に心配ですが💦

上がって良かったです😊
    布団かけてるか、朝の気温が前日より低い とかでも基礎体温が変わってくるみたいなので下がっても上がってきたら少しホッとしますね😊

• 9月1日
  • aaayaaa

aaayaaa

金曜日に婦人科で診てもらいましたが、特に異常はないみたいで!
    ただ、一人目の帝王切開の傷が傷ついて出血することはあるみたいで、その可能性があるのと、子宮内膜が少し薄い状態だからホルモンの乱れ?と言われました。
    たしかに食事バランスや歯痛で痛め止めや化膿止めの薬飲んでいたり、睡眠不足だったりでホルモンバランスは乱れていたと思います💦
    寝るときも上はキャミで寝てたりで少し冷えていたのも低温の可能性かなと💦

身体温めてるようにして体温上げてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月1日