※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

安定期に入ったらディズニー行きたいんですが、どれくらいの時期に行くのがオススメですか?

安定期に入ったらディズニー行きたいんですが、どれくらいの時期に行くのがオススメですか?

コメント

みき

9.10月のハロウィンの時期はどうでしょう(^^)冬は寒かったです😂

• さくら

さくら

ハロウィンなら気候も落ち着いてて良いですよね!私の中でもハロウィン一番有力です!

• 8月31日
さくら

私は10月末に行く予定です☺
暑すぎても寒すぎても妊婦には辛いですよね。

• さくら

さくら

夏は暑いし冬は寒いですもんね、、、
    お腹も大きくなりすぎない9月末から10月にかけて行こうかと思ってます!

• 8月31日
もふもふ

オススメの時期はありません。
安定期というのは胎盤ができてつわりもおさまる時期というだけで、何してもいいというわけではありません。
ディズニーはいつでも混雑してるし、坂道もあってたくさん歩きます。海のそばなので冷えることもあります。
どうしても行くのであれば、近隣の産婦人科を探し、最悪の場合そこで長期入院&お産になることも覚悟の上で。

• さくら

さくら

そうですね、アトラクションに乗るというより雰囲気を楽しみに行こうと思ってます✨

• 8月31日
はじめてのママリ

私は1月頭予定日で10月頭と35週のときに行きました!
アトラクションは乗れたら乗る感じでパレードやショー、お買い物を楽しみました(^^)💓

35週のときは、万が一何かあっても対応できるようにと思って病院へも30分くらいだったので行きました♫
歩いたり、食べたりのんびりするならお腹には問題ないと思いますよ🥰
母子手帳にミッキーのサイン貰ったのが思い出です💓

• さくら

さくら

35週はすごいですね😱💦
    私も9月末〜10月にかけていけたらいいなぁと思い始めました。
    休みながらゆっくり過ごそうと思います✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月入ったらどんどんお腹が大きくなってベルトなどするのも苦しいし歩くのも辛いので行くなら5-6ヶ月の時が動くのにいいかなーと思います。
ただ無理はやはり禁物ですね。人は多いし体は思ったより疲れます💦

• さくら

さくら

7ヶ月でもキツイんですね💦💦
    疲れも出やすいと思うので、ゆっくり休みながら過ごしたいと思います✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

すいませんが、安定期の旅行とはいえ何があるかわからないのでおすすめ時期はありません。
現に、ディズニー周辺の病院は他府県から来た妊婦さんが緊急搬送されることが多く、地元の方が行けない状態になっているそうです。

行かれる方は多いと思いますが、その分何かあった時に迷惑される方も多いということだけは頭に入れて置いた方がいいと思います…

安定期でもマイナートラブルは起こりますし、私は無力症と診断されたのが安定期に入ってからで緊急入院、手術になりました。
1人目も安定期で死産しています。

自宅から近いのでしたらまだいいと思いますが、遠方から行くのでしたらやめた方がいいと思います!