※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、秋冬用の服を買おうと思っています。ロンパースや靴下は必要でしょうか?レッグウォーマーの使い方やセパレートタイプの着せ時期について教えてください。

今、4ヶ月になる娘がいます。
初めての子育てです。
これから秋、冬と季節が変わっていくので、
秋冬用の服を買おうと思っています。
下着にロンパースとかでいいのでしょうか?
冬は靴下を履いて寒さ対策をするのでしょうか?
またレッグウォーマーはどんなときに使いますか?
セパレートタイプはいつ頃から着せてましたか?
質問ばかりですみません💦
よろしくお願いします☺️

コメント

deleted user

下着にロンパースで大丈夫です(^^)
セパレートは寝返りする頃には着させていました!ロンパースも長ズボンタイプになると毎度股下のボタン止めるのが面倒で😂
靴下は外出する時だけで、家の中では脱がしていましたよ。

まゆ

セパレートは腰が座ってから着せてました😆✨
下着はロンパース着せてました😆✨冬は外出するときに靴下を履いて、家で寒い時にレッグウォーマー履いてました😊✨

  • まゆ

    まゆ

    70でも大丈夫ですね‼️
    娘は1歳まで70着れてました😆👌✨靴下にもサイズがあって、8センチくらいかな?と思います😆‼️

    • 8月31日
  • ゆ

    サイズ教えていただきありがとうございます❤️
    レッグウォーマーもみてみます☺️

    • 8月31日
ゆきにゃん

下着は未だにロンパースです!ロンパースはお腹出ないから良いかな、と(^_^;)
保育園通う子だとロンパースではなくシャツタイプ指示されることがあるみたいです。

部屋の中は暖房ついてたりするので、基本外出の時だけ靴下履かせました。

いま4ヶ月ですと、冬には6ヶ月、7ヶ月と腰も座ってくるお思うので、セパレート用意されても良いと思います(^^)
ロンパースが好きな方はロンパース着せる方もいらっしゃるので、そこはお母さんの好みだと思います。

レッグウォーマーは持っていますが1度も使っていないので回答できず、すみません(;_;)

  • ゆ

    ロンパースがおなか冷えないですもんね!
    服はセパレートも含めてみてみます☺️
    ありがとうございました❤️

    • 8月31日
ゆ

まとめての返信失礼します💦

ロンパースは80サイズがいいのでしょうか?今、70で股下に余裕があるくらいです☺️
靴下は買ったかとがないのですが、サイズはあるのでしょうか?

deleted user

ロンパースは70でいいかもしれませんね。
靴下は9〜12cm買ってました!
歩く頃には足は11〜13になるのでちょっと大きくてもちょうどよくなりますよ💡

  • ゆ

    サイズも教えていただきありがとうございます😊
    さっそく明日でも買いに行ってみます❤️

    • 8月31日
さるあた

息子はセパレートは4ヶ月から着せてます。
冬は外出するときは靴下履かせてましたが、家にいるときは裸足です。

  • ゆ

    外は寒くなってきますもんね💦セパレートも含めてみてみます☺️
    ありがとうございました❤️

    • 8月31日