※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
子育て・グッズ

夕方に高熱39.2℃でぐったり。座薬で下がり、食欲・水分・排泄・睡眠は良好。救急行くべきか悩んでいます。

昨日の夕方から38.6ででも元気あり。
朝測ったら36.8まで下がったから安心していたら夕方になりマックス39.2まで上がりぐったり。座薬さして38.2まで下がりました。食欲はあり!水分補給もできておしっこもうんちも出てて睡眠もとれてて機嫌はいいです!症状は今のところ高熱なだけです😭土日なので救急しかないんですが救急行った方がいいんでしょうか😭

コメント

私は同じ感じで金曜から高熱だして様子見てたら月曜日になったので普通に病院に行き熱が下がりました。
解熱剤あって元気なら様子見でもいいと思うけど、座薬使わないとぐったりなら病院行ってもいいのかなと🤔

夕方や夜高くなるのはよくある事ですし、座薬使っても熱が一時的に下がって切れてまた上がるんだと思います。
救急って小児科医いますか?
小児科医のいない救急行く位なら土曜日やってる病院や、休日当番医探して行きます私なら。

• 4児ママ

4児ママ

救急小児科医いなかったので車で走って遠くの小児科に連れて行きました。😫
    結局突発性発疹でした!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 9月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら土曜日してる小児科連れていきます。熱があるのに病院連れていかないという選択肢はないです。

• 4児ママ

4児ママ

私の住んでるところ土曜日してる小児科なかったので車で走ってやってるとこ受診しました!😫
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 9月2日