※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

基礎体温は2段に分かれていないが、病院で排卵が確認された。生理が不規則で排卵が遅い可能性あり。卵巣はきれいな状態とのこと。排卵後や無排卵は卵巣で確認できるか。14日後に再検査が必要。

基礎体温をつけてて、2段に分かれてないから無排卵かと思って初めて病院に行きましたが、排卵して一週間くらいたってると言われました。産後の生理は不順になりやすく、私の場合、普通の人よりも排卵が遅いみたいです。子宮や卵巣を診てもらい、きれいな状態だと言われました。次、生理が来たら14日後にまた病院に来るよう言われました。無排卵ではなかったのかな?体温が2段に分かれてないのに排卵してるってあるのでしょうか?排卵後や無排卵は卵巣を見たら分かるのでしょうか?

コメント

めぐ

私も妊活の半年前から基礎体温つけてて、産婦人科行ったら自分ではジクザグだった表ですが先生からするとちゃんとわかれてると言われました。
専門家が見るとわかれてる場合や、内診等すればわかるのてはないでしょうか?

はっきりした回答でなくてスミマセン💦

• K

K

私もジグザグです。体温が高かったり低かったりでよく分かんないかんじです。でも高温期が続かないのですが、それでも排卵してるみたいですね。やっぱり内診して卵巣を見たら違いは専門家なら分かりますよね。ありがとうございます。少し安心しました。

• 8月31日