※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m.s
ココロ・悩み

友達との関係が急に悪化し、友達の行動に疑問を感じています。遊ぶ約束があるが会いたくないため、友達を削除することを考えています。同じ経験をした人はいますか?

高校からの友達で私は結婚して子供もいますが友達はまだ結婚してなくて、たまに遊んだりしてました。
昔に何回か喧嘩?になり連絡とらなかったり会わなくなった事があります🙇‍♂️
最近インスタのストーリーのハイライトが急にみえなくなって、ストーリー非表示されてる事がわかり私も意味がわからなく急に関わりたくなくなりました。
遊ぶ約束してる日があるんですが、もちろん会いたくなく断る予定なんですが、断りラインをしたらその友達をラインから削除するつもりです。
同じような気持ちになった事ある方いますか?

コメント

すず

私ならなぜストーリーが非表示にされてるのか理由聞いて、その理由次第で友達やめます😊😊
もともとなんか喧嘩気味だったんですか??

なな

私もよく喧嘩をしていた子がいますが今は仲がいいです。
正直インスタのストーリーなどを見せなくなるというのは意図的に避けているという事なので
私だったらもう関わらないかな。と思います。
そのくらいの人なんだ〜。ぐらいで考えます。

わんわん

なぜストーリー非表示なのか聞いてみたらどうですか?
私もこの前、一緒に遊んでるときにストーリーアップするね🎵と言われたのに表示されなくて聞いたら、間違ってしてしまっていた😭ごめん!!と何回も謝られました。
その友達が嘘ついてると思えなかったのでモヤモヤは解消しましたが、そのままにしたら距離を置いてしまっていたかもしれません。

みー(๑*◡*๑)

私も小学生からの友人で何回か喧嘩もして仲直りしてみたいな人います。そしてその友人は独身です。
私が結婚した時も(彼氏出来たときも)なんかチクチク言ってくる人で。それ以外でもなんでも言うタイプの人ではあったけど。
今回、妊娠して、報告した時はおめでとうと言ってくれましたが、それ以降パッタリ連絡して来ないですね😅私も特に用事ないので連絡しませんが😅インスタなどでそうゆう感じにされるのも意味わからないですよね💦
たぶん嫉妬してるんじゃないですかね?少なくとも、私は私の友人が私に劣等感持ってるんだろうな…ってのは露骨に感じてるので💧
私には理解できないけど、他人の幸せを喜べない人って結構居るんだなって身近で身をもって経験しました🤣

のんちゃん

人間関係あるあるですよー。仕方ないことですけど、めんどくさいですよね、そういうの💦

私はある時期を境に自分を大切にしてくれる人をとにかく大切にしよう!不快になる相手といても時間の無駄だ!人生短いんだし!とか思うようになったら今の旦那と出会い、不思議と自分の置かれている環境もめきめき良くなっていきました!!
そのお友達バッサリいっちゃっていいと思います〜。

あ

私もSNSのことで喧嘩?になった友人がいます😭私はその友人に共通の友人まで巻き込まれてしまって話が拡大してしまったのでその後その友人と話し合いました、、ご友人も何か理由があるのかもしれないです…。なんなのと腹が立つかもしれないですけど話し合うか、そっとしておけばいいと思います。何も言わずに行動するとやっぱりいつか気づいてめんどくさくなります…😖