※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yjm
子育て・グッズ

夜間、赤ちゃんが頻繁に起きて添い乳が必要。ベビーベッドで寝かせたが効果なし。昼間はベッドで寝かせるべきか悩んでいます。

夜間、頻回に起きます。トントンや腕枕で寝なければ添い乳しています。
昼寝は抱っこです!
夜間、寝てほしくてベビーベッドに寝かせてみましたが、回数はあまり変わらず夜間起きてから寝付くのに時間がかかるため、わたしの睡眠時間が減り4日でギブアップしました。
続けていれば回数減りますか?
一緒だと狭いのも、ベッドに寝かせたい理由のひとつです。
昼間からベッドで寝かせるようにネントレした方がいいですか?

コメント

sss♡

私は退院時からベビーベッドで寝かせていました🙆💓←(一緒に寝て潰しちゃうのが怖かったので💦)

昼間は生活リズムを付けるために朝の授乳が終わったらリビングに連れてきて基本的にゆらゆらで寝かせています!

その為か今は夜泣きせずミルクを飲んだら早くて3時間、ぐっすり寝てくれて最長5〜6時間寝てくれます🙇🙇💓💦(それ以上寝てる時は脱水症状が心配なので起こしてミルクをあげてます💦)

添い乳に慣れてしまうと無くてはねれなくなってしまうんでしょうね(T-T)💦

あたしは泣いてもすぐには抱かず、本当にお腹が空いてたりおむつが嫌な時以外は心を鬼にして泣かしています!

グズグズの時は少し泣けば諦めるのか泣き止むので😅💓💦

睡眠不足はほんとに辛いですよね😭😥

おっぱい飲んでウトウトしてきたら抱いて寝かしつけてあげてそれからベッドに連れてって少しずつ無理なくトライしてみてはどうでしょうか(*´ω`)♡

• yjm

yjm

お返事ありがとうございます‼
    ちょっと様子をみて本当にお腹すいて泣いてるのか見極めるのも大事ってことですね。
    添い乳だとついあげてしまって。
    ちょっと様子をみるようにしてみます。

• 4月7日
  • sss♡

sss♡

かわいい我が子が泣いてるのを見てるのは辛いですよね😭😢💦でもホントにお腹空いてたらうちの場合はギャン泣きするので🙈💔

添い乳で泣き止んでまた寝てくれればついあげてしまいますよね∑(๑°口°๑)!

お子さんも不思議な事にmamaが側にいないのが寝ていてもわかるんでしょうね😌💓

うちも寝室でベビーベッドで寝かせてあたしがベッドで寝ている時は泣かないのですがリビングにあたしがいてベッドに連れてって寝かすと早めに起きちゃいます😅💦

きっとyjmさんのお子さんもmamaが大好きなんでしょうね😌😌💓

• 4月7日
  • yjm

yjm

ほんとに不思議ですよね‼
    泣いてるの可哀想だけど、熟睡できないのも可哀想なので、頑張ってみます。

• 4月7日
sss♡

夕方はやはり忙しくバタバタしてしまうのでベッドで寝かせようとするのですがやはり側に居ないのが分かるのか泣くのでリビングでゆらゆらで寝かすと寝ちゃいます😅💓💦

うるさくねーのかなー。とか少し大きお物音を立てちゃった時とかやば!起きてない💦??ってこっちがヒヤヒヤしてます😱😱💔

今大きくなればもうそうゆう事もしてあげられなくなっちゃうので今は辛いと思いますがその時間を大切にしてあげてください♡