※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのうえ
お金・保険

育児休業給付金の対象条件について相談です。出産後、11日以上働いているかがポイント。年末年始の9日間は出勤していないため、条件を満たさない可能性があります。

育児休業給付金の対象になるか詳しい方お願いします。
7/29に出産しました。
なので9/24から育休になります。
昨年6/1から今の会社で働いています。
6/26から産休に入りました。
9/24から育休なので9/23から1ヶ月単位で遡って11日以上働いているか?ということになりますよね?
そうなると12/24~1/23の間が年末年始の関係で9日間しか出勤していません。
そうなると11日間出勤してないのでこの月は対象から外れ、12ヶ月にならないのでもらえないということになりますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

みんてぃ

今の会社に入る前は働いてなかったですか?

• いのうえ

いのうえ

働いていたのですが、失業手当をもらったので、リセットされてしまいました(>_<)

• 8月30日
  • みんてぃ

みんてぃ

それだとアウトっぽいですね💦
    産後、少しだけ復帰してから育休に入って要件を満たすという方法もあるようですが…有給あればできそうですが1年だとまだそんなに日数も付与されてないですかね💦

• 8月30日
  • いのうえ

いのうえ

なるほど!
    その方法もあるのですね!
    一度考えてみます!
    ありがとうございます!

• 8月30日