※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

専業主婦で1歳の娘がいる女性が、旦那さんとの時間や子育ての負担について悩んでいます。最近はストレスで旦那さんにも優しくできないことが辛いと感じています。

独身の時と比べて、、、

専業主婦です。
来月で1歳になる娘がいます。
娘はとても可愛いと思っています。
なによりも大切な存在です。
いつもそう思っています。
旦那さんは公務員で、24時間勤務〜明けの日、次の日が休みなので3日に一回は家に居てくれます。

そして今、旦那さんは3日に一回の休みを利用して友達と一泊二日の旅行に出掛けています。もちろん子供はわたしが見ています。

旦那さんは旅行、娘が寝た今、
わたしが一人で色々考えていた事。

今ってとても幸せだな。と。
娘が私に笑いかけてくれて、すごく幸せです。
それは嘘偽りなく本当に思えます。

でも、なんだか寂しいんです。
独身でいたかったわけではないのですが、
もっと旦那さんと二人の時間があっても良かったんじゃないのかな、、今になって旦那さんと二人で出掛けたり旅行がしたい。とか、
友達などと飲みに行ったり遊びに行ったりしたかったな、、と今急に思ってしまいました。

最近、ママじゃなきゃ嫌だ泣きが常にあります。
抱っこもママじゃなきゃダメ、常に近くにいないとダメです。
実家のばあばじいじもダメです。
かわいそうになるくらい鳴くのです。
だからこそ私しかいないからと言う負担をどこがで感じてるのかな、、?
でも私自身求められるのが幸せで、でも負担と言うなんもと言えない感情になっています。

皆さんこんな時はありましたか?
最近はストレスで大好きなのに常に旦那さんにも優しくできません。
そんな自分が嫌いで辛いです。
わかってるのにいつも繰り返してしまいます。
でも専業主婦なので何に対して疲れてるんだろう、、と自分で思ってしまいます。

コメント

a...

思うことありますよ〜今でも。
今は主人が単身赴任なので離れててそこまでイラつきませんが、男は自由だな〜と。

• てち

てち

本当男は自由ですよね。
    旦那の稼ぎで生活させてもらってることはわかってるですけど、育児に非協力なのはどうなのかと思ってしまいます😭

• 8月30日
mmママ

すごく共感です。
私の旦那も夜勤や24時間勤務がある仕事なので同じような境遇、大好きなのに疲れていて優しくできません😢
2人の時間、自分の時間欲しいし、友達とも身軽に遊びたい(笑)
もちろん、私も娘は大好きで可愛くて大切でしかたありません!
強いて言うと私の娘はパパやばあばでも全然大丈夫なのでそこの部分が少し違いますが本当に同じような境遇と共感で😭✨
専業主婦だから今こうやって思ったりこうなってしまったりするのかなって私は思います。

• てち

てち

ありがとうございます😭
    ばあばが大丈夫になるまで特別な事はされましたか?
    うちは週一も合わせていないのて、預けるのが悪いことみたいになっています。

• 8月30日
  • mmママ

mmママ

特に特別なことはしていませんが、泣いてても抱っこしてもらっていたり 頻繁に会ううちに娘が私と母が話す姿とかを見ていくうちに 母のことを安全な人だと認識していった感じでした!
    私も完全に預けたことはありません😣💦
    娘さんてちさんが大好きなんですよね💓😭
    嬉しいことだけど毎日べったりはこっちは大人だから本当疲れますよね😣

• 8月31日
  • てち

てち

わたしの、親があまり孫に興味がないのも問題なのかと思います、、。
    旦那の親には絶対預けられませんし。そうなると自然にわたししかいないって環境になってしまってるのかもしれません、。
    べったり、、すごく可愛いけどやっぱり少しは疲れてしまいますよね、、😭

• 8月31日