※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬での妊娠検査について相談です。高温期12日目で薄い陽性が出たが、過去の経験と違うためリセット感じている。反応が薄くても妊娠した方、強陽性でも妊娠しなかった方、経験を教えてください。

wondfoの排卵検査薬での妊娠検査についてです。(排卵検査薬は妊娠検査には正確でないのは重々承知ですので、ご批判は控えていただけると嬉しいです😭)

今日で高温期12日目だと思うのですが、排卵検査薬を使ってみたところ、薄い陽性でした。一昨年妊娠したときは、高温期12日目で強陽性だったので、今回はリセットかなーと思ってます…😱

ですが、少しだけ希望をもちたいので、排卵検査薬はあまり反応なかったけど、妊娠してました!という方、いらっしゃいませんか??
逆に、排卵検査薬は強陽性だったのに妊娠してなかったという方、もしいたら、教えてください🙏

コメント

Rio

まさに私が今回そうでした!
昨日妊娠がわかりましたが、
最初、排卵検査薬は真っ白陰性!(ほぼ諦めモードに入る)
時間が経ちジワジワ線が出ましたが陰性です😓

でも妊娠検査薬は陽性でした!
排卵検査薬が不良品だったのか定かではないですが、本当に正確さを求めるものではないなと実感しました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

妊娠おめでとうございます😍
    やはり、排卵検査薬では、正確な妊娠検査にはならないんですね😅少しだけ希望がもてます!
    今朝の基礎体温があまり上がらなかったので、今回はリセット率高そうですが、もう少し期待したいと思います😊

ちなみに、なんという排卵検査薬ですか?

• 8月31日
  • Rio

Rio

私はDAIVIDという検査薬でした😊

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    DAIVIDは、排卵検査薬としてはどうですか?wondfoは、陽性が出やすくて、だらだら何日か続くので、排卵日を特定するのが難しいです😅

• 8月31日
  • Rio

Rio

私にはあってますよ😊
    排卵のタイミングもハズれたりはしません👌
    検査薬の相性もありますよね!
    DAIVIDも激安なので試してみるのもいいかもしれません☺️

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

wondfoしか使ったことないので、次は色々試してみようと思います!
    残念ながら、今回はリセットしてしまったようなので、次回また頑張ります😍なかなか1周期では授かれないものですね😭

こっちゃんさん、お体お大事にして、元気な赤ちゃん生んでくださいね❤️

• 8月31日
  • Rio

Rio

優しいお言葉ありがとうございます🥺❤︎
    てんてこまいさんも
    無理せず頑張ってください🌈✨

• 8月31日