※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の張りについて相談です。2人目妊娠中で、お腹が頻繁に張ります。先生から後期に入ると張りが増えると言われました。26週に切迫早産の経験あり。後期に入った妊婦さん、張りやすくなることがありますか?

妊娠後期のお腹の張りについて。
現在2人目妊娠中で、29週です。
一人目の時はお腹もあまり出ていなく、張るという感覚があまりないまま、出産しました。
2人目は、お腹の大きさが既に1人目の臨月くらいに膨らみ、今日は特にお腹が頻繁に張ります。
この間先生にも、お腹が張るようになってきたと伝えると、「後期に入ると生理的な張りが増えるし、これからもっと増えるかもね。」と言われました。
ちなみに、26週の時に一度子宮頸管2、6cmで切迫早産と言われましたが、その後はずっと4cmをキープしています。

後期に入った妊婦さん、今日は頻繁に張るなという日があったり、後期になって張りやすくなったなどありますか??

コメント

はる

30週入って急に増えたような気がします💦

まぁちゃん

2人目妊娠後に初期に切迫流産で入院し、点滴と服薬。
中期には特に異常もなく張り止めの服薬を一旦やめましたが、8ヶ月目に入ったらまたお腹が頻繁に張るようになり、痛みも出てきたと先生に相談したところ、後期から臨月はお腹張りやすくはなるけど、あまり頻繁に張る、もしくは、その際に痛みがあれば、破水するのが心配なのでという事で後期に入ってから36週まで1日3回の服薬で張り止めの薬出されました!
やはり、1人目の時とは違い、家事・育児をこなしながらなので、やはり2人目以降は張りやすくなる人は多いと主治医の先生には私は言われました😅なんとか、正産期までお腹にいて貰えるように毎日張り止め飲んでますが、やはり、週数的にも後期になると張りやすくはなりますね!前駆陣痛も私の場合は来始めました😅

ほぴ

28週から張ること多くなりました😩そして2人目の方が胎動激しいです。