※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

11月の赤ちゃんには、短肌着でも長肌着でも問題ありません。使いやすさを重視して選ぶと良いです。

11月に出産予定です👶
最近少しずつ赤ちゃんグッズや入院グッズを確認してるんですが、上の子のときのことをほぼ覚えてなくて😂

短肌着って11月で寒くなってくる季節でも関係なく着せますか?それとも長肌着の方がよく使いますか?

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

短肌着も少しの間ですが着せてました🥺ほぼコンビ肌着着せてました😌

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    コンビ肌着が活躍しそうですね🎵

• 9月1日
はじめてのママリ

10月末生まれで、退院してからは短肌着に長袖長ズボンのカバーオール着せていました!
長肌着持ってなかったです😅

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    長肌着は着せてなかったんですね⤴️産後当分は出掛けないし、エアコンで調整すればどうにかなりますよね☺️

• 9月1日
双子ママ

11月生まれです😊
短肌着も温度調節のために重ね着で着せてましたよ💓
短肌着1枚で着せるということはなかったですが。

• 双子ママ

双子ママ

基本的にはコンビ肌着と短肌着をセットで着せて、1,2月は短肌着を2枚に増やしたりしてました!
    実家が室内で暖房つけていてもちょっと肌寒かったのもあります。

• 8月30日
  • ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    産後はずっと家にいるしエアコンで調整すればどうにかなりますよね🎵
    家にいるときは肌着のみでしたか?カバーオールとかは着せましたか?

• 9月1日
  • 双子ママ

双子ママ

退院してすぐはそんなに寒くなかったので、肌着のみで過ごしたこともありましたが、抱っこしたり、げっぷさせるために背中さすったりする時に肌着が伸びて乱れるのが不快だったので、私はカバーオールなど服も着せてました!これは好みだと思います😅

• 9月1日
たた

上の子が11月末生まれです!
肌着2枚重ねでその上にドレスオール着せてました。
肌着2枚中1枚を短肌着にすることはありました。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    肌着を二枚重ねにしたんですね⤴️エアコンで調整しつつもカバーオールとかも活躍ですね☺️

• 9月1日