※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子に春物のアウターを探していて、baby gapでパーカー素材のつなぎを購入。サイズ感がわからず、ミキハウスのロンパース70がぴったりだったため70を選択。手足の長さは長いが身体はぴったり。出生体重が3430gで大きめの息子、6kgほどと推測。秋まで着せたいが、gapのつなぎのサイズ感について知りたい。

ポジティブな意見がほしいです。

生後二ヶ月の息子に
春物のアウターを探してて

baby gapで
パーカー素材のつなぎを購入しました。

サイズ感がいまいちわからず

ミキハウスのロンパース70でぴったりなんですが
80買うにもでかいと感じ、
70を購入しました。

6ヶ月〜12ヶ月との表記もあったんで、、、。


帰ってからきせてみると
手足の長さは長いのでおりまげて
着せたんですが
身体はなんだかぴったりな気がしました、、、

出生体重が3430gでおおきめな息子、、
いまはたぶん6kgちかくある気がします、、


できたらこのアウター
秋まで着せたいです。


gapのつなぎ
使われてたママさん
サイズ感どうでしたか??


コメント

momo🍓

ベビーギャップのパーカー素材?のつなぎ私もサイズ失敗しましたー(><)
gapは大きいイメージでしたが最近の物は割と幅は狭くできてるような気が、、
今でピッタリなら秋はキツイんじゃないかなーと思います。多分プクプクしてきてる頃かなーと(><)
着れるうちにいっぱい着せてあげて、秋にまた選んであげたらいいかなって思います♡
赤ちゃんの服のサイズってブランドによってもバラつきがあるし難しいですよね。

  • あすぺろ

    あすぺろ

    幅狭いですよねー。
    縦ながいのにぃ。
    もととれるくらい
    いっぱい着せようと思います、(*゚Д゚*)
    子供服かわいいけど
    種類もいっぱいあって、
    難しいですー|ω・`)

    • 4月7日
のりける

もうすぐ3カ月の赤ちゃんのママです。
うちの子も3390グラムで産まれて、今は7キロくらいありますが、
GAPの70のツナギ、最近買いましたよ。
パーカー素材ではないですが。

私も同じように、長く着れるように80がいいかと思ったんですが
、店員さんに相談したら、
首や腰がすわってくると、上下分かれたウエアの方が一般的って言われて、そーいやそうだ!!
と、納得して、70にしました。

手足は一折してて、
ボディの幅は、同じく細めに感じましたが、秋までは大丈夫そうだと思ってます。。。

  • あすぺろ

    あすぺろ

    参考になる意見ありがとうございます!
    腰すわったら上だけのアウターになるんですかねー!
    それなら納得できますね(^ω^)!!
    子供服難しいですー!!
    これからかうたびサイズ感に悩みそうです。笑

    秋まできれますように、、、(´ρ`)

    • 4月7日
ポメミ

GAPは海外ブランドだからかちょっと細身でぴったりしますよね❗️
参考になるかわかりませんが、うちの息子は今6.7kgで身長は60cm以上はあると思うのですがGAPの0-3ヶ月(50cm)表記のつなぎ着れてます(^^;;

  • あすぺろ

    あすぺろ

    すごく安心できる意見ありがとうございます!
    50cmきれてるんですね!(^ω^)
    買って失敗したかなと思ってたんですが
    使えそうでなんだか安心です(^ω^)

    • 4月7日