※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
お仕事

コールセンターの派遣で精神的に辛く、辞めたいです。辞めた場合、保育園はすぐ退園になるでしょうか?次の働き先が決まっても、2人目希望で妊娠したら迷惑かかります。どうすればいいかわかりません。

派遣でコールセンターで働いているんですが、精神的にキツく、辞めたいです😢
辞めた場合、保育園はすぐ退園になってしまうんでしょうか…?
すぐ就職活動するつもりではいるんですが、2人目希望してるのもあり、次の働き先が決まっても、もし妊娠したら迷惑かかりますよね…。
もうどうすればいいのかわかりません😭😭

コメント

Himetan❤️

地域にもよりますが退職後1~3ヶ月に新しい職場で働かないと退園になるはずです☺️
一度役所の保育課に問い合わせてみたらどうですか?🤔

• りおこ

りおこ

区役所でまた支給認定証をもらって求職活動するって感じですかねー?
    来週問い合わせてみます!

• 8月31日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

多分それでいいと思いますが、地域によっては違うかもしれないのです。

• 9月1日
さるあた

仕事辞めたからと言ってすぐに退園にはならないですよ。
地域によって違いますが、3ヶ月以内に仕事見つけて就労証明書を提出すれば大丈夫です。
猶予期間は地域によって違いますが。

• りおこ

りおこ

すぐ退園じゃなさそうで、安心しました!
    来週、区役所に詳細問い合わせてみます!

• 8月31日