※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊娠・出産

ペット可のマンションに住む女性が、赤ちゃんと一緒にロングコートチワワの赤ちゃんを飼うか悩んでいます。どう思いますか?

来月2人目が産まれます👶🏻
今日何気なくのぞいたペットショップで、信じられないくらい可愛いワンちゃんに出会ってしまいました🥺

ペット可のマンションに住んでいるのですが、今この時期にワンちゃんを飼い始めるって無謀でしょうか😂今まで動物を飼ったことがないので、赤ちゃんも新しい家族として増えるので、やめといた方がいいかなと思いつつ、あの子の顔が忘れられません😭💓
ちなみにロングコートチワワの赤ちゃんです☺️
何かご意見下さい🤦‍♀️💘

コメント

YU0123

相当な覚悟があるなら不可能ではないと思いますが、私が旦那や親族ならやめてと言いますね😂特に動物飼ったことないなら 特に、赤ちゃんもペットも十分準備ができてから迎えてあげるべきではと思います!

km

上のお子さん、新生児、子犬のお世話…すごく大変だと思うんです😓同じくらい愛情を注げますかね?💦
その子は今しかいないかもしれませんが出産終わって育児が落ち着いてからの方が余裕を持ってワンちゃんのこともお迎えできるのではないかと思いました💦
我が家にもペットいますが入院中は誰かにお願いしないといけませんし、産後は赤ちゃんのことで手いっぱいであまり手をかけてやれなかったことが申し訳なく感じています。

なたでここ

やめといた方がいいです💦
可愛いのはわかりますが、本当に綺麗事抜きで可愛いだけでは飼えないです。
お金もすごくかかるし、
躾も最初はすごく大変です💦

チワワ1匹飼ってて、慣れてたつもりの私でも、チワワ2匹目迎えた時に、布団に繰り返しオシッコされて、毎日毎日掛け布団を洗い、ノイローゼみたいになりました😅
わんちゃんも性格がそれぞれなので、手がかからない子ならそこまでですが、手がかかる子は本当に大変です💦

ちなみに結石が出来て手術した時に、完治まで20万以上は軽くかかりました。

もう少し落ち着いてからのがいいと思います!

Riii

私は、1人目産む前からロングコートのチワワを自分で飼っていてすごく愛情を注いでました🥺。
ですが1人目が生まれて手一杯で、また2人目と出来て、正直前よりは愛情がそそげてないかもしれないです、、どこかに出かける時も一緒に連れて行ったり、そういうことも可哀想ですが、手一杯で今はできていません💦

人によるかもしれないのですが、私個人の意見としては、
飼うとしても落ち着いてからがオススメです、、😣♡

ふーこ

わんちゃんではなく、にゃんこですが…
やめておいた方がいいです💦
本当に子供と一緒で、可愛いだけではないんですよ…
躾もそうですが、自分が一番!と思ってるから嫉妬して噛んだり、引っ掻いたりもありますし、興味津々で舐めまわしたりもします😓
わんちゃんだとお散歩も絡んでくるし、上の子が居つつ新生児の数時間おきの授乳…
加えて決まった時間に散歩に行きって結構大変だと思いますよ💧
そして小さいうちだと、病気になっても助からなかったり、助かっても高額になったりもします(高額になるのはどの年齢でもですが)
うちは保護した子猫が朝方にぐったりして、痙攣しだして急遽かかりつけの動物病院連れて行きましたが子供たちも巻き添えで連れて行かなきゃだったし(義両親同居だけど、何するかわからない人達なので任せられない)朝ごはんのタイミングも狂ったりと何かと大変な面も多いですよ💦
保護猫も全員元気だった訳では無いので、入退院繰り返して30万近くいきました😓
猫に限らず犬にも急変は有り得ますので、お金の面もですが朝方や深夜の緊急対応、そして突然の別れなども覚悟して…それでもというならって感じですがオススメはしないです💧

スティンキー

絶対辞めた方がいいです!
お子さんや産まれてくる子にアレルギーがあるかもまだ分からずに飼い始めるのはオススメしません!

ましてやペット飼った事がない人がいきなり新生児と仔犬のお世話は本当可愛いだけじゃ乗り切れないと思います😱💦

ちなみに仔犬も慣れるまでは甘噛み、トイレの粗相、夜鳴きなどあったりしますよ💦

うちも小型犬2匹いますがもう10年近く飼ってて躾もできててかなり大人しくて手のかからない愛犬達でも長男が新生児の頃は本当全然構ってあげる余裕ないし、お世話だけでも大変でした💦

仔犬はすぐ体調崩したり少しの体調の変化で急激に弱ってしまう事もありますし、最初はワクチンや予防薬の為に新生児とお子さんいる中動物病院に通ったりは大変だと思いますよ💦

下の子が落ち着いてからをオススメします!!

baby

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
リアルな意見もたくさん聞けて、非常に参考になりました!やっぱり可愛いだけではなかなか難しいですよね😭💦
私も家族と相談してよく考えて決めたいと思います!ありがとうございました☺️✨