※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳差の子育てで悩んでいます。次女が3週間で、長女がイヤイヤ期。お昼寝ができず困っています。外出や上の子の対応にも悩みがあり、精神的にキツイ状況です。

2人育児をしている先輩ママ、特に2歳差のお子さんをお持ちの方、助けてください💦😭

次女がうまれて3週間。
長女のイヤイヤ期が全盛期?それとも入院中に実家で大人しくしてた反動?なのか、毎日事あるたびに
いや!自分で!と泣き叫びます。
そして、お昼寝してくれなくなりました💔
意地でも寝てたまるか、という感じで寝かしつけすると抵抗するので、困ってます。
お昼寝がなくなる時期なんでしょうか?
お昼寝タイムだけがゆっくりできる時間だったので、私も寝不足だしで、寝てくれないとなかなか精神的にこたえます💦💔

外に連れて行ってあげたいけど、次女をまだ外に出すのは早いですよね…?
抱っこ紐も、新生児から使えるものを持っていますが、次女は少し小さく生まれたのでまだ使用に適応する大きさまでなく使えません😭

毎日1日が長くて、ついテレビやDVDに頼ってしまいます。
上の子は、お昼寝なしでも21時ごろまで起きてます。
下のお子さんが新生児の間、みなさんどのように過ごされていましたか??
お昼寝してくれない場合、解決策はないでしょうか?
もう毎日上の子にイライラしっぱなしで、もっと甘えさせてあげなきゃと思うのにうまくいきません😭
自己嫌悪で毎日涙が出ます。
上の子のことを可愛いと思えなくなりそうで怖いです。

コメント

mini

3週目から近所の公園に連れ出して上の子は好きに遊んでもらっていました😭私は秋に出産で気候がよかったので、もう少し涼しくなったらいいと思いますよ😭
たぶん赤ちゃん返りでお母さんが困ることをしてかまって欲しいんだと思います😣わかっていてもイライラしていましたが😢
下の子が寝ている間にお風呂で水遊びとかどうですか?😊

あー

うちも産まれてから二ヶ月くらいはいっぱいいっぱいでしんどかったです💦😅
うちは下の子が寝てる間に家の前でシャボン玉したり、自転車で遊ばせたりしてましたよ😃👍

まなちゃん

毎日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ
私も2人目が生まれて3週間ほど経ちました!
長男はまだちゃんと喋れず言ったことはわかってくれますが、イヤイヤされてもなにがしたかったのか伝えてくれないのでイライラ度ははんぱないです、、
お昼寝に関してはしなくなる子も居ると思います!
引きこもりだとどうしても体力が有り余るのでそのせいでもあるかもです( ´・ω・` )

授乳中はテレビ見させたりして終わったらたくさん構うようにしています
寝不足+余裕が無いとイライラしてしまうのは当たり前です
ゆうさんだけじゃないです大丈夫😊