※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

竹田綜合病院での出産費用について教えてください。大部屋を利用する予定ですが、初めての出産でお金がどのくらいかかるのか心配です。

竹田綜合病院で出産された方に質問です!

出産費用、自費で出したのはどのくらいでしたか?
はじめての出産で、お金がどのくらいかかるのか
毎日ソワソワしています😂

ちなみに大部屋を利用しようと思っています!

コメント

料金気になりますよねー💦
去年の9月出産なので料金変わってるかもしれませんが、
普通分娩+休日出産
大部屋利用で12万くらいでした😅

• あ

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり、大部屋でもそれだけかかるんですね、、、💦

• 8月31日

退会ユーザー

高いですよね😵
    個室料も結構しますし大部屋で我慢...ってなりますよね💦

• 8月31日
  • あ

はい😭💦
    一時金で賄える額にしてほしいです、、、笑
    金額を抑えられるとこで抑えないとって感じですね😨

• 9月1日
わんわん

今月、竹田病院で出産しました!手出しは8万弱です。
経産婦、誘発分娩、休日出産、抗生剤点滴、大部屋、退院時薬処方、誘発の為8日間の入院でした^ ^
初産だともう少し高くなると思います。竹田病院からWishという冊子もらいましたか??そこに書いてる金額分はかかると考えて、薬の処方があったりするとプラスでお金かかるので多めに準備しておくといいと思います!

• あ

ご回答ありがとうございます😊
    Wishもらいました!
    やはり高いですね😂💦

• 9月1日
  • わんわん

わんわん

2年前出産した時より、分娩費と新生児管理料?が高くなったみたいなのですが…
    誘発時は助産師さんがリラックスできるようにとアロママッサージしてくれたり、夜中に私が起きていればこまめに胎児の胎動確認してくれたり、シャワー浴びさせてくれたり…
    生まれてからは授乳しても中々寝なかった我が子を部屋に来て散歩してくるねっと言って連れ出して寝かせて帰ってきてくれたり、預かるからゆっくり次の授乳まで寝ていいよと言ってくれたり、今後完ミ希望だったのでそれに合った授乳指導してくれたり、ミルクも簡単に足せるようになってたり、と助産師さんに大変助けられました^ ^そして何かあった時の為にNICUもありますし、出産時は小児科の先生もいてくれたようです!

それに見合った報酬を払っているのでしょうから、お財布にはかなり痛いですが値上がりも納得のような気がしてました。
    本音は一時給付金でおさまるようにしてくれたら…ですが、大切な我が子と自分への投資…と思うと妥当!と思えるといいと思います^ ^

• 9月2日
  • あ

そんなに手厚くサポートしてくれるのですね😆✨
    やはり命に関わることなので値段が高いっていうのはどうしようもないですね!
    丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

• 9月4日
りい

去年の12月出産しました!
初産で、促進剤使って手出し20万ちょいでした😅
なんでこんなに高かったのか
いまだに疑問です。

• あ

20万、、、😫痛いですね
    やっぱり竹田は高いようですね😭

• 9月20日