※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードを外で薄める方法はありますか?外国でのお湯の確保に不安があります。

離乳食を赤ちゃん用の水で薄めるのはダメでしょうか?

来月4日間グアムへ行きます。
食事は全てベビーフードになりますが、濃いのに慣れてしまうのではないか心配という事と、物によってはベビーフードも濃いからなのか食べないので薄めたら食べるかな?というところです。

家ならおかゆやケトルのお湯で薄めたりしますが、外国なのですし、お店であげるときはお湯をもらうわけにもいかないかなと心配です💦

外でベビーフードをあげる時、お湯やおかゆ以外で薄める方法はありますか??💦

パウチの離乳食、普通の素のお粥が売ってればいいのに……😭

コメント

deleted user

お水を入れるだけのお粥売ってますよ(*^o^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯でなくお水でもできるのでしょうか(><)??

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お湯じゃなくてお水から作るんです(*^o^*)
    ちょっと時間はかかるけど作れますよ^o^

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これはよく初期〜中期でつかっていたのですが、こういうのでも出来ますか?それともなにかそういう商品のものなのでしょうか??
    質問ばかりすみません💦

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これはお湯じゃないと使えないですね!
    手に入りやすいので、おかゆのレトルトでもいいと思いますよ!
    キューピーの瓶にもお粥あったような気がしますけどね^ ^

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅💦💦
    おとなの白いお粥のレトルトだとかなり余るので、旅行先の外食だと余った物を大人が食べるにしても、いいのかな…?と不安でした😅
    でも、調べたら子ども用のお粥のレトルト見つけました!
    瓶もありますが、旅行でかなりの数必要なので荷物とゴミ問題で悩んでました💦
    近場の時は瓶のお粥も使って見たいと思います!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは子供がまだミルク飲んでる時、旅行の時はティファール持参でしたよ笑
    旅館のポットも信用できないし、水も赤ちゃん用じゃないと気持ち悪いし。もちろん家では水道水です。
    お力になれなくてすみません(^人^)

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!ホテルのポットのものは信用できなくて…….ケトル持参、まさか思いつきませんでした!!すごい!
    とんでもないです!おかげでお粥パウチ見つけられました😊ありがとうございました✨

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大荷物にはなるけど、子供に安心してあげられるから!
    楽しんできてください╰(*´︶`*)╯

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊✨
    楽しんできます!!

    • 8月31日
ミッフィー

食べるならなんでもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(><)💦ベビーフード自体は加熱してるから菌とかも大丈夫ですよね😖?

    • 8月30日
みけねこ・ω・ミ🎀

いいと思いますよ♪

薄める方法としてアカチャンハワイに行かれた方が
ホンポなどで売っている
野菜のパックを入れて味を調整していましたよー♪
私は外出時
大人用に注文したものの
白いご飯の部分をレトルトに入れました♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!昨日アカチャンホンポに行きましたが、これ手にとって見てました!
    野菜を入れる方法もありますね!
    余ったのは大人がその場で食べちゃうのでしょうか(><)?

    なるほど💦💦9ヶ月なのですが、普通のご飯だとまだ固いですかね😖?レトルトに混ぜて仕舞えば食べれそうですか??💦

    • 8月30日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    余ったのは大人が食べちゃうかお部屋に冷蔵庫があれば1日くらいは保存しちゃいます🤣

    うちの娘は8ヶ月から普通のご飯です🐻
    ベビーフードに混ぜるなら大丈夫だと思いますが
    家で普通のご飯を少し食べさせてみて様子を見てもいいと思います♪

    • 8月30日