※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊活

生理が1日遅れてショック。低温期にできることは?サプリや漢方、腹巻き以外に何がある?

本日生理になってしまいました。いつも予定日ぴったりに来るから、今月は1日遅れたので期待してしまったー(T_T)はぁ、本当にショック。
低温期にできることって何がありますか?サプリ飲んで漢方のんで腹巻きして。。他に何がありますか?

コメント

あずさ★

妊活してからどれくらいですか?

ご主人様に加工肉やタバコをやめていだくのと
お二人とも気持ちの余裕が
あったほうがいいとは
いいますよね?

サプリと言うのは葉酸ですか?

• さゆき

さゆき

返信ありがとうございます。葉酸、ビタミンE、ビタミンCを飲んでます。
    気持ちの余裕が一番ないです。気にしない方が妊娠しやすいって聞くのに気にする一方です。

• 4月7日
  • さゆき

さゆき

あと、妊活して7ヶ月です。

• 4月7日
  • あずさ★

あずさ★

お友だちで1年以上して
    普通に授かった方
    たくさんいるので
    どうか今を楽しんでくださいね♪

• 4月7日
  • さゆき

さゆき

一年間できなくても自然妊娠するひともいるんですね。問題なくても妊娠しなかったってことですね。希望になります!ありがとうございます!

• 4月7日
ちっち

私も今日リセットしました!ショックですよね( ; ; )何もやる気が起きなくなって、掃除も適当にごろごろしてしまっています笑

私は不妊治療専門の病院に通っているので、生理2日目に病院に行きます☆
来週は通っている鍼灸にいきます!
生理が終わったらよもぎパッドをして、湯船につかり…
毎日続けているサプリとルイボスティーも飲みます☆
あとは、土曜に旦那と残念会を開いてお酒を飲みます笑 今月だめだった時用にワインを買っていたので☆今日は、旦那が帰ってきたら、「残念でしたー!」と明るく迎えようと思っています笑

私は先月黄体化して排卵しなかったので…今月は排卵して体温が2層になっただけよしとして、また前向きに過ごしたいと思っています(*^^*)

同じ日にリセットだったので、コメントしてしまいました!また次周期頑張りましょう(≧∇≦)

• さゆき

さゆき

同じ日に生理になった人がいて、とても共感できます(T_T)ありがとうございます。励まされます!

よもぎパッド、したことないのですが、これからの時期、逆に蒸れたりしないのでしょうか?何月ごろまでしてますか?

ワイン残念会、素敵ですね!そんなことでもないとやってられないですよね。
    私は今日は盛大なケーキ買って帰る予定です。

• 4月7日
  • ちっち

ちっち

ベストアンサーありがとうございます☆

よもぎパッドは、前周期から生理終了〜低温期のみ使いました!私が使ったのはよもぎ温座パッドという、ドラッグストアにおいているもので、使用時間が2〜3時間までです☆これからの時期は確かに悩みますが、私は冷え性なので、冷えを感じなくなる季節までは使おうと思っています(*^^*)

ケーキ!いいですね!本当、ご褒美がないとやっていられないです!
    気にしない、なんて無理ですよね!私は気にしすぎて、今日基礎体温が37度台になって喜ぶ夢を見ました笑
    結果体温が下がってリセット。残念ーでした笑
    美味しいもの食べたり、好きなことをしたりして、ストレス発散しましょう!*\(^o^)/*そして早くさゆきさんのところにも私のところにもコウノトリさんが来てくれますように♡

• 4月7日
  • さゆき

さゆき

よもぎパッド、さっそくやってみようと思います!
    私も37度が続くこと祈りすぎて夢に見ました(笑)同じですね。
    応援ありがとうございます♡こちらこそお祈りしてます(^-^)

• 4月7日
♡mym♡

先ほど回答しましたが書き間違えました😭

私はカフェインを控えたり、葉酸サプリを取ったり、腹巻きしたりしてました❗
今もですがルイボスティは毎日飲んでます🍀

旦那さんにも協力してもらい、亜鉛を摂取してもらったり、育毛剤を一旦止めてもらったりしました✨

でも、一番はストレスを溜めないことですかね✨

• さゆき

さゆき

ありがとうございます。ストレス溜めないことが一番難しいですね。今月から旦那さんには牡蠣エキスを摂取してもらうようにしました!
    育毛剤関係あるんですね!我が家も辞めてもらいます。

• 4月7日