※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
家族・旦那

男っていつまでも独身気分で腹立つ!自分だけ犠牲にしてるものが多いみた…

男っていつまでも独身気分で腹立つ!
自分だけ犠牲にしてるものが多い
みたいな素振りすんなよ!!
最近怒りすぎじゃない?とか
共働きで時短勤務ではあるけど、
私だって働いてるのに
保育園の送り迎えも一人じゃできなくて
ついてきてとか言ってくるし、
ダンナが休みで保育園預ける時くらい
自分で預けにいけよ💢💢

あなたの休みのために
私まで一緒にいく意味わからない!
実家でなにもやってなかったせいで
なんでもかんでも甘えすぎ💢💢
朝弱いから?そんなこっちだって
朝強いわけじゃないわ!!
起きたくて起きてるわけじゃない!
起きなきゃいけないから
起きてんだよ!!
お前も同じ意識もてよ!!!
あなたは預ければ好きに
ゴロゴロできるし
充分贅沢してんだろ!


母と父の感覚ってやっぱ全然違う。
育ってきた環境が違うから
そんな簡単に切り替えできない。
そんなの私だって同じ。
子供が生まれたから少しずつ
生活スタイルだって変えて
独身のころに比べたら
自分優先のことなんて
ほとんどなくなった。

保育園に預けてお前も休めばいい?
家事が大変なら
お弁当作らなくてもいい?
そういうことじゃないんだけど。
どんだけ家事したくないの?
自分の出来ないを押し通すの?
出来ないことをなんで
やろうとしてくれないの?

少し手伝ってくれたら
家事も気持ちも楽になるのに
私があたかも意地悪で
言ってるみたいになって
いつも怒ってる自分にも嫌になる!



コメント

みにまむ

すっっっっごい分かります!私はまだ働きに出てない身なので、ほのままさんと一緒にするのは失礼かもしれませんが...。旦那が休みの日に家事や離乳食作りなどをなるべくまとめてやりたいと思っているのに、ゴロゴロゴロゴロ...子供の面倒を見てる振りなところがあって...。仕事で疲れてるのは分かるけど家事は365日休みないのになっていつもグチグチネチネチキレてます(笑)

男と女の考えの違いなんでしょうかね?世で言うイクメンってどんだけ出来がいいのか見てみたいものです😂

れんれん

めちゃくちゃ分かります!!

体調悪いなら洗い物明日にしたら?
そうじゃねぇ!!
お前がやろうか?って気持ちはないんか!!
ってイライラしてます😭😭

私たちだってやりたくないからって
やらなくていいならやりませんよね💦
やりたくないのにしなきゃいけないから
やってるのに男は甘えすぎです😤😤