※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子の食事について相談です。同じ月齢の子供の食事内容や、高カロリーな食べ物、外食時の対応について気にしています。皆さんはどのようにしていますか?

2歳3ヶ月の男の子👦🏻体重11キロ👦🏻
同じ位の男の子ママさん体重はこんな感じですかー?
後、この頃の食事はどんな感じですか?写真とかあれば参考になるので助かります😌最近、食事の面でほぼ大人と同じように出しております。もちろん、味は薄味にして香辛料は避けてます。
ですが、例えば、ドレッシングかけたり、マヨネーズつけてキュウリ食べたりと、こんな高カロリー大丈夫か?まだまだ、塩分、糖分、カロリーなど気にしないといけない月齢なのに大丈夫か?
外食時お子様ランチはまだ早いのに大丈夫か?など食事の面で「もうなんでも食べるしいいか」とゆうふうになってます。皆様はどんな感じでしょうか?

コメント

ひまわり

同じ月齢の男の子で、昨日測ったら12.8キロでした!
でも見た目は細身です💦
ご飯は大人と同じものを食べさせてますが、量はあまり多く食べません😅
外食時は、お子様ランチを食べさせてますが、これは大人でも濃いなぁと思う料理は避けてます🙆‍♀️

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね😌
    最近、ある程度気にしなくなりなんでも食べさしてましてて…のわりに、体重は増えず😂

味の濃いのはやはり避けた方がいいですね😌

• 8月30日