※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中で民間療法やタイミングを気にしているが、排卵後に落ち込んでいる。妊娠していたら嬉しいが、リセットかなと思っている。まだ体温が高いが不安。

カテゴリー迷いましたがこちらに失礼します。
2ヶ月位前から妊活しているのですが今のところまだ授かっておらず、特に今回に関しては民間療法や自分にできることをできる限り試してきたつもりです。
よもぎ蒸し、岩盤浴、ルイボスティー、ビタミンを多く取る、体を温める、運動するなどなど。
タイミングも多めに取り、排卵検査薬を使って陽性反応が出た時もしっかりタイミングが取れました。
排卵日と思われるその日にちょっと霊感の強い友達に会ったのですが、会った瞬間から私はなんだかいつもより女性らしく見えて赤ちゃんがいるような気がしたと言われました。
嬉しいと思ったのですが、排卵日は過ぎたあたりからあれだけ一生懸命頑張っていたはずなのに、なんとなく今回もだめかな、リセットするかなと思うようになりました。
すごく落ち込んでいるわけでもなく、なんとなくそんなふうに思って受け入れてしまっている自分に戸惑っています。
排卵日まで頑張っていた自分だったら次もしリセットしたら泣いてしまうか発狂でもしそうな勢いだったのに、なんだか変だなぁと思います。
でもやっぱり妊娠していたらとても嬉しいですし、これはやっぱりリセットってことですかね。
まだ体温が高くなって二日間しか経っていないので何とも言えませんが。

コメント

もし不妊原因があれば民間療法をいくらやっても霊感などに頼っても妊娠はしません。
まだ2か月妊娠しないだけなら普通ですが、上のお子さんからもうかなり時間が空いているので、どうしてもできないときは不妊検査をされるといいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最近まですごく上の子に手がかかり、自分はまだふたりめ無理かなぁと思っていたのですが、そろそろ欲しくなり妊活始めたのですが、今度もしリセットしたら病院に行ってみようと思います。
    霊感とかスピリチュアル的な話で妊娠が分かったとか関係なかったと言う話があれば聞きたいなと思って質問しました。

• 8月30日