※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

身内の子供の事で悩んでいます。親の暴言や暴力、責任逃れに困り、子供も反抗。どうしたらいいでしょうか?

身内の子供の事で自動相談所に相談するか迷っています。
判断基準が分からず、また身内というのもあるのでどうしてもためらってしまいます。
気になる点としては、
・親が毎日何かしらの罵声、脅し文句を言っている。ヤカラ言葉。
・親の沸点が低く、すぐ手が出る(しばらく赤くなっているがアザが出来る程ではない)
・今まで子供の大事な事は子供の祖母や曾祖母がして来ており、親として責任を果たして居ない為、子供も親をなめている部分がある。
そのせいか、親に怒られる時は泣きながら反抗し、手が出る。更に親がキレ、逆効果に。。

皆さんならどうしますか?

コメント

咲や

相談してもいいかと思います
子供が小学生位なら、地方の農村留学とかに行かせて引き離す方法もありますけどね😅
お金の問題もありますが、中学生とかなら寮のある学校に入れるのも手です

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😊
    やはり、相談した方が良いですかね😂
    まだ小学校低学年なんですけど、もう親がチンピラみたいな絡み方をしているので、都度注意して来たんですけど、それもきかず今後の事を考えて心配で…

• 8月30日
いちご大福🍓☆*:.。.

その子のためにも児童相談所に言った方がいいと思います!誰かが言わないといけないですし、何かあってからでは遅いです😣

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😂
    やはり一度相談した方が良いですかね😂住んでいる市が違うので、児童相談所の管轄が違うと思うんですけど、私が住んでいる市の所で相談という形でも大丈夫でしょうか💦⁉️

• 8月30日
ぺぺ

実際相談した所で
注意の電話や手紙が
入るだけなこと多いですし
変な刺激与えて
余計に隠してって事もあるので
祖母なども面倒見てるなら
そっち側に相談した方がいいんじゃないですかね😣

にこさんは子供と親を引き離したいんですか?

私も同じように怒鳴ったり手が
出たりしてて保健師に相談して
いい方向に向かってます。

なのでとりあえず保健師に
事情を説明して
保健師側から連絡取ってもらうようにして
改善策など見つけたらどうでしょう?

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😊
    子供が赤ちゃんの頃からお世話もして来ているので、私はお互いにとって良くないのであれば、引き離すのはしょうがない事だと思っています。
    あまりにも酷いようであれば、私の戸籍に入れる事も考えてしまった位です…
    子供の祖母は昼間は仕事で居ませんし、曾祖母も子供の親との衝突が多く、精神的にダメージを受けている状況ですが、子供を(児童相談所に)取られたくない気持ちでギリギリ保っている感じなんですよね。
    結構、家族の精神面がボロボロなんです…
    そうですよね。余計に刺激するのは良くないと思いますし、嘘が上手いので上手く言うんだろうなぁとは思います💦

• 8月30日
  • ぺぺ

ぺぺ

児童施設って毎月1人につき
    30万くらい国から貰えるみたいで
    無理やり連れていかれたり
    返してもらえなかったりするので
    私なら児童施設ではなく
    私もお世話になってる
    保健師に事情話して
    無理矢理でも面談する方向に
    持っていき
    発達相談など受けさせた方が良いと思います(´・・`)

• 8月30日