※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

高松市内で白色ワセリンやヒルドイドローションを処方してもらえる病院を探しています。待ち時間を避けたいので、保湿剤だけを手軽に受け取れる病院を知っている方がいれば教えてください。

高松市内の皮膚科、小児科で
白色ワセリンとヒルドイドローションを処方してもらいやすい病院はありますか?
ずっと森岡皮膚科に通っていて、毎回2本ずつ処方してもらっていたんですが
ここ数ヶ月は特に湿疹などもなかったためお薬だけ1〜3カ月スパンでもらってました。
今回貰う為に電話したところ、次回は必ず診察を受けてください。と言われたのですが、正直保湿剤を貰う為に2時間も待つのはしんどいです。
何か症状が出た場合は森岡皮膚科に行くつもりなのですが、保湿剤だけ欲しい時に気軽に行ける病院を探してます。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゅら♡

森岡皮膚科さん待ちますよね💦でも、森岡先生は腕は確かな先生で有名です☆我が家もかかりつけにしてます💕どこの病院でもそうですが、診察は不可欠です💦
ヒルドイドローションは、美容に良いという口コミが流行って処方希望の人が増えたので他の病院に行って処方希望しても出してもらえない可能性があります💦待ち時間は長いですが、元々のかかりつけの森岡皮膚科さん受診するほうがいいかなと思います❁

• なつ

なつ

そんなことがあるんですね😭
    今まで自分のことでも、処方希望したことがなかったので勉強になりました🙇‍♀️
    とりあえず今回は貰えたので次回あの待ち時間挑戦します😂

• 8月30日
ツイン

屋島の小林小児科に行ってました!
もちろん診察は必要でしたが、混まない時間帯だと全然待ちませんし、多目にくださいって言ったらけっこう頂けます(^^)笑
院内処方なので楽です!
ただ、受付のおばちゃんの対応最悪です💓笑

• なつ

なつ

ヒルドイドローション処方してもらえましたか?
    保湿剤が欲しいと言えば良いんでしょうか?🥺

受付笑いました🤣
    ほんま愛想悪い人いますもんね🙄👏

• 8月30日
  • ツイン

ツイン

ピンクのふたのやつですよね??
    処方してもらってます!
    乾燥気味で、ヒルドイドローション欲しいって言ったらもらえると思います!🙌

ヤバイですよほんと!
    なんでクビにしないのか…
    受付以外良い小児科です!笑

• 9月2日
  • なつ

なつ

そーです!
    ストックなくなったら行ってみます😍

私県外から来たんですけど、お店のジャンル問わず結構愛想悪い方いてまあまあカルチャーショック受けました😂

• 9月2日
22ママ

普通に考えてどの病院も診察しなければ薬は貰えませんよ💦

• なつ

なつ

診察が大前提なのは分かってます。
    書き方が悪かったかもしれませんね、すみません。

• 9月7日