※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
その他の疑問

ものすごーくくだらないので、お時間のある方だけ見て頂けたらと思いま…

ものすごーくくだらないので、お時間のある方だけ見て頂けたらと思います。

先日、ホラーエッセイのような漫画を読んで、浮遊霊はどこの家にも何体かは必ずいるというような話がありました。
娘はもう何もないですが、息子がたまーに何もないところをじーっと見てたり、ニコニコしてたりするので、うちにも何かは居るのかなと…
私は見えません。見えたくもないのですが。

話は変わって、目に見えるもので家に出て一番怖いのは虫です。足の多い系も無い系も嫌ですが、黒光りするヤツがここ最近では一番の恐怖です。

そこで質問です。
もし、皆さんが何でも見えるとして、目の前に幽霊とゴキブリの両方が出てきました。
手元にはどちらかは必ず撃退出来るけど、もう一方は撃退できない魔法のスイッチがあるとします。
どちらを撃退しますか?
いいね!でお答えいただくか、コメントがあればぜひお願いします😊

ちなみに私は子どもに離乳食あげながら考えてましたが、害のありそうな幽霊なら幽霊を撃退して、無害そうならゴキブリを撃退します。

コメント

くろーばー

幽霊が有害そうな時

幽霊

Lily🌟

ゴキブリ撃退は 何がなんでも先行しますね
生理的に受け入れが難しいです…

幽霊というか亡くなった方は (まぁ色々経験がありますが)一応対処法があるし、何かやらかすようなら当然怒りますが…まぁいいかな…って感じで大抵はスルーします

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊

ゴキブリは本当に不快ですよね😱

はじめてのママリ🔰さんも見える上に、もしかして対処も出来てしまう方ですか?
    見えても見えないフリが良いとも聞きますし、スルー出来るのも凄いです!
    私は仮に見えても何も出来ないので、自分が対処出来ないものへの恐怖があります😂

• 9月2日
  • Lily🌟

Lily🌟

ゴキさんはどうあっても無理なのでペットを飼っていないのを良いことに定期的にペパーミント等で雑巾がけをしているお陰か その姿は見ていません
    …本当に無理なので💦

見えたり触れたり匂いや感情も分かる時はありますが…やっぱり多少は疲れますし 何より実生活と家族が大切なので 基本的にはスルー能力発揮ですね(笑)
    どうにもならないものとか 影響が避けられないものは 出来るだけ解決に向けて動いていますね
    やっぱり家族がなるべく影響を受けず 平穏に過ごせる事が一番なので(^-^)

• 9月2日
  • くろーばー

くろーばー

質問を重ねてしまって申し訳ないのですが、使われているペパーミント系とは、精油でしょうか?
    精油を雑巾とかに付けて掃除でしょうか?
    実はつい最近ゴキブリが出て、処分はしたのですが若めのやつだったのでどこかで繁殖してしまっているのかと思い、対処法を色々検討中なんです💦
    もしよろしければ教えてください😣💦

そんなにしっかり分かるんですね!
    やはり色んなところに霊体は存在されてるんですね🤔
    家族が平穏無事に過ごせるのが一番ですね!そういう意味でも、はじめてのママリ🔰さんはご家族をしっかり守られてるんですね😊

• 9月2日
  • Lily🌟

Lily🌟

精油です
    ちゃんと書けばよかったですね💦ごめんなさい💦
    アロマの精油も使いますが 通常はドラッグストアに売っているハッカ油を多用しています
    バケツに数滴入れて雑巾を絞って使っています
    何だか季節的に怪しい気がする時は 雑巾に1、2滴たらして拭いていますね
    それでも心配な時は 化粧水等をつけるコットンに数滴染み込ませて怪しい場所(生ゴミの所とか)に置いておきます

ペット(猫さんや鳥さんは本当に敏感)を飼っている場合は 命に関わるので本当に注意というか止めた方が良いです

我が家はこの方法がよかったのか何なのか ゴキさんの姿は数年見ていませんね

ティトゥリーもたまに使います
    こちらはウッド系の香りになりますね
    ミントよりも好き嫌いがあると思います
    ただ、この精油の殺菌作用が私にとって魅力的だったので 子供の風邪等の細菌系の病気には予防も含めて ちょいちょい使います
    こちらもゴキさんは避ける精油なので効果があるんだと思いますよ

霊と一口に言っても数というか種類というか…も多いですし 高位から下位まで様々ですからね
    神様もいらっしゃいます
    神様の気はとっても細やかで明るくて清浄なので 大好きです♪
    出来るだけ家族共々 キレイな状態でいたいなと思っていますね

• 9月2日
  • くろーばー

くろーばー

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    ハッカ油は確か家にあったと思うので、さっそく使ってみます!シンク下でゴキブリを見て、拭くには少し難儀なので、コットンに染み込ませる方式をまずは試してみますね!
    ペットは一切飼ってないのでわが家も問題ないです😊
    ティトゥリーの精油も探してみます!殺菌作用があるのは魅力的です!家族全員匂いが大丈夫そうなら取り入れてみたいと思います😊

失礼な言い方かもしれませんが、実際にそういったお話聞くと言葉に出来ない感動のようなものを感じます!知らない世界を垣間見られて、不思議な気持ちです。
    下位?と言うのか、タチが悪いのが家にいると全体的に運気が下がったり、家族の誰かが弱ってしまったりすると本で読んだ事があって、そういうのが無い内は、わが家にタチが悪いのは入って来てないと思ってます🤔
    全く見えないので、ただの思い込みかもしれませんが💦
    神様の気ってとてもステキなんですね!言葉を読んだだけなのに、なぜか心がスッキリした気分になりました😳!
    私も見えないからこそ、家も家族もキレイで居られるように努めていこうと思います!

• 9月2日
  • Lily🌟

Lily🌟

子供がいると なるべく殺虫剤をまくような事はしたくないので 精油に頼っているので お役立ていただけるなら嬉しいです♪
    ティトゥリーは 小さな範囲でしたら原液を体につけても大丈夫ですが 広範囲は避けた方が良いですね
    殺菌作用が本当に強いので💦

家の土地に入ってこれない様にするのは 地鎮祭等の式をキチンとしていればある程度防げるんですよね
    今は地鎮祭もしない選択をする方々もいるようですが 実は結構意味のあることだったりします
    後は 掃除(主に雑巾がけ)をすると単純に運気が上がったり 変なものから守るバリアみたいなものも出来たりしますね
    自分で掃除しといて驚いたことがあります(笑)
    神様はいつも側にいてくださるんですよね
    私は恥ずかしながら夫婦喧嘩で助けに動いて頂いた事があったりします💦💦
    色々ありますけど 良いものは本当に良いので 楽しいですね

• 9月3日
  • くろーばー

くろーばー

そうですよね💦
    むやみに薬剤を撒きたくないですし、私も活用してみます😊
    そんなに殺菌作用が強いんですね!インフルなど罹ると困るような病気が流行ってる時などに上手く使っていきます!

地鎮祭は地元の神社にお願いして取り行っていただきました😊きちんと失礼なくお祀りできる自信がなくて神棚等は作ってないのですが、それでも大丈夫ですかね💦
    初詣でその神社にご挨拶はしてますが…
    つい最近家の片付けをしたところなので、このキレイさが続くよう心掛けます😊
    夫婦喧嘩を助けてくださったりもするんですか!素敵な関係を神様とも築いてらっしゃるのですね!

• 9月3日
くろーばー

幽霊が有害そうな時

ゴキブリ

くろーばー

幽霊が無害そうな時

幽霊

くろーばー

幽霊が無害そうな時

ゴキブリ

まいまい

ゴキブリです!
昔、霊感は少しあった方なのですが、見えたときって不思議な物を見てる感覚なので怖さなどなかったですよ😂
逆にゴキブリは見た瞬間叫んでしまいます(笑)

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊

見えた事があるんですか!
    怖くないんですね🤔
    ホラーエッセイでは、無害なやつもいれば、タチが悪いやつも居るみたいで、読んだ私が悪いのですが、ちょっとゾクゾクしてました😂

私もゴキブリ見たら叫んじゃいます😂

• 8月30日
  • まいまい

まいまい

逆に見えなくなった今の方がテレビとかで見て怖く感じるときがあります🤣
    きっと私はタチの悪い霊に会わなかったんだと思います😊

ですよね!しかし今年は1匹しか見ませんでした🤔

• 8月30日
  • くろーばー

くろーばー

そうなんですね!
    中々見えた事がある方とお話する機会は無いので、何だか新鮮です😊
    タチの悪い霊に会わないに越したことはないですね!

私は外に居たのも含めると3匹も見ました😭
    もう本当に絶滅して欲しいです😭

• 8月30日