※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子にiPhoneを持たせるか悩んでいます。キッズ携帯も考えていますが、旦那は昔のiPhoneで十分と言います。息子はiPhoneを使い慣れていますが、学校での利用に心配があります。

私が以前使ってたiPhoneを来年小学校にあがる息子に持たせるのはどう思いますか…?

私としては電話とGPSさえあればOKなのでキッズ携帯を持たせようかなと思ってました。
けど旦那は家に私が昔使ってたiPhoneがあるからそれでいいんじゃない?と…。
iPhoneは今家でYouTubeやアプリゲームする用に息子に渡してます。なので操作は慣れてると思います。
けどYouTubeやゲームが入ってる携帯を学校に持たせるのも心配です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホ持ち込みOKの学校だとしても、ゲームや他のアプリで遊んでしまったり、友達と一緒に触ってトラブルになってもいけないので、キッズ携帯かGPSのみ持たせるかかなーと思いました🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    スマホはOKと同じ学校に通ってるママから聞きました!
    絶対ゲームとかしますよね😭やはり旦那にもう一度話してみます!

• 7月8日
ママリ

同じような状況ですが、GPSを単体で持たせています。
初めてGPSを持たせた時にカバンから出して触っていたようなので、iPhoneも然りかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    iPhoneなんて周りにいなさそうだし絶対触りますよね😭💦
    GPSのみで電話はなしですか?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

電話なしの、ただGPS機能があるだけのものです😅

• 7月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

スマホ持ち込みOKの学校なのか未確認でしたら、確認した方がいいですよ☺️
息子の学校は基本NGですが、書類提出して許可をもらい、周りにはスマホを持ち込むことは言わないようにと話があるみたいです。(友達とのトラブル防止と、保護者の方で話が回るとうちもうちもとなっていくため)

うちはまだキッズケータイです!
最近スマホにしてほしいと言われますが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    スマホはOKらしいです!直接確認はしてませんが学校に通わせてるママさんが言っていて、その方はキッズケータイ持たせてるようです。
    9歳の息子さんがスマホにして欲しい理由ってなんでしょうか😂?

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

基本的に学校いる間は先生に預けるか、カバンから出さない等しっかりルールがあると思いますし、登下校時も含めスマホ類の操作禁止ですよ😌

保護者から子供への連絡も、スマホやGPSのボイスメッセージ等でのやり取りは禁止で、学校に連絡するよう言われてます🙆🏻‍♀️

iPhone持たせるのもいいと思いますが、どちらにしてもお子さんとしっかりルールを確認した上で決めたらいいと思います✨