※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑👑
その他の疑問

保育園見学の問い合わせで、連絡が取れず困惑。見学予約後に満員で入園不可と告げられ、ホームページ情報との食い違いに疑問。

保育園見学についてです。
電話で見学の問い合わせするとその日園長先生、副園長先生不在の為折り返し電話もらうことになり、連絡2日待ってもなく折り返し電話すると、「3回ほどかけたんですけどねー?電話番号ちがったかなー?」と言われ、え?
(私が電話番号伝えてその後相手が復唱して間違えなかったし、固定電話だと履歴見れないの?)と思いつつ園見学の日程予約して、途中入園希望してる事や子供の年齢を話して園見学当日、園見学をして最後に、今満員で募集してないと言われました💦
保育園側から募集してないことホームページ書いてますよ〜と言われたのですがホームページみた時書いてなく、今日もう一度見返しても書いてなかったです😅

コメント

🐰

認可園なら、役所のほうに全ての認可をまとめる形で書いてるとかではないでしょうか??🤔

ただ先生の間違えたかなー?はちょっと…って感じですね💦
3回とも出れないってなかなかないし、着歴にも残ってないのなら、かけてないのでは???とも思います💦

  • 👑👑

    👑👑

    認可園なんですが市役所のも見たんですが、保育園の名前載ってなくて😅
    履歴も一切なかったです。
    電話の時一言教えて欲しかったっです😭空きないですって💦

    • 7月8日
2児のママ

見学までして、満員ってことですか?😮

廊下はそこそこ暑い時ありますね☀️

  • 👑👑

    👑👑

    見学一通り終わってから満員で募集してないって言われました。

    • 7月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なんてこった😅
    満員なら見学しませんよね笑

    • 7月8日
  • 👑👑

    👑👑

    ですよね💦
    もう1人の見学の方が質問してる途中に私に質問なければ帰ってもらっていいですよって言われて、
    質問してた方も気まずくなったのか、質問大丈夫です、何かあったらまた電話で聞きますって帰ってました😅

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっと対応不安な園ですね…
親切な所なら、電話の見学予約のとき0歳児クラスは今満員で募集してませんが見学自体はできますよ〜とか一言いってくれたりしますが、、💦

うちの自治体は役所に電話すれば各園の募集人数確認できますが、そういうのとか役所のホームページに募集人数載ってるとかないですか??

うちの子の園はそこそこ涼しいです🤣

  • 👑👑

    👑👑

    電話の時あれ?っとなっても見学行ってみて良かったって思った事あるって他の方に聞いてそれを期待して行ったのに、電話も園見学も全てに不安感じてます、、、
    役所の保育園関係のホームページ?みたいなのや保育園のホームページも見たのですが見学に行った保育園の空き状況とか載ってなくて😅

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

出産 保育園に預けて