※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
その他の疑問

男の子なのですが、お宮参りが寒い時期に被ってしまったので今月にやり…

男の子なのですが、お宮参りが寒い時期に被ってしまったので今月にやります‼
お宮参りのあとスタジオアリスにて
旦那と3人で写真撮ってもらいます。
その一週間後位にお食い初めでその写真もお願いしようとは思ってました!
今カレンダー見ると更にその一週間後に初節句だってことに気づきその写真も残したいなと、、
皆さんはその行事ごとにカメラマンにお願いして写真とってますか?短期間で写真とりすぎですかね?この子にとっては1度しかみれない姿なのできちんと形として残したいと思ってます。

ちなみにスタジオアリスの写真いくらくらいするのか知らないのですが大体どれくらいするかわかる人いますか?

コメント

♡かなえ♡

分かります、、、でも予想以上高かったのでなかなか悩む所です、、でもうちも初節句行こうと思ってます!

ちなみにお宮参りだけで五万近くいっちゃいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)笑
どれもこれも可愛くて( ; ; )親バカです笑

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

親ばかになる気持ちわかります‼
    可愛いから仕方ないですょ(>_<)

そんなにいっちゃうんですかー!?それて何着着るといくらとかなんですか??

• 4月7日
  • ♡かなえ♡

♡かなえ♡

着るのは何着でも構わないしお金かからないですよー♡
    頼んでないのにこんな写真まで撮って可愛くて結局購入しました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)あちらも商売ですからね、、( ; ; )笑

• 4月7日

わーかわいいですね♥
    見るとますます沢山撮ってもらいたくなっちゃいますね😭
    この二枚の写真で5万ってことですか??

• 4月7日
  • ♡かなえ♡

♡かなえ♡

さすがにこの二枚でじゃないです!笑
    増やせるアルバムってゆうのと写真を6枚とか、7枚とか、あとうちは割引券とプレゼント券があったのですがゆぅぅーさんは割引券ありますか??
    額縁に入った写真とベビーシャワーブックってゆうのプレゼントしてもらいましたよ♡

• 4月7日

ですよね(>_<)
    無知過ぎて、ごめんなさい(T^T)💦
    割引券探してるのですがまだ見つからないです😭
    割引券持ってる特典ってことですか??

• 4月7日
まめこ2015

最初はお宮参りや100日の記念だけと思っていましたが、節句も撮って今月末にはハーフバースデーもアリスで撮影予定です😄💦

アルバムは高額なので、1年後でもデータに残ればいいと思い、ポストカードやキーホルダー等の小物のみ購入してるので、いつも6000〜1万くらいです。
アリスデビューや節句等のキャンペーンを使うと、3000円で四切の写真が一枚つくので、よく利用してます(^^)

やっぱり撮りたくなりますよね(^^)
    ネットでみたらシールって載ってたんですけどシールもありますか?
    それなら、キーホルダーやポストカード買うより安いですかね??

そのキャンペーンって店頭にいって利用するんですか?

• 4月7日
  • まめこ2015

まめこ2015

名前シールが500円であったのですが、今年初めになくなってしまったみたいなんです💦
    今あるシールは1000円弱するので、キーホルダーを両面にすれば、その方が1データあたりの価格は安く済むと思います。
    ポストカードは、Anniversaryとだけ書かれたシンプルなデザインがあり、10枚セットで切手なしなら1000円なので、気軽に親とかに配れて個人的に好きです🎵

キャンペーンは、当日お店の方に伝えれば大丈夫ですよ(^^)

初めての方が撮影料半額になるクーポンコードもあるのでお伝えもできますが、大きい写真が欲しい場合はキャンペーンの3000円で四切もらったほうがお得だと思います✨

• 4月7日

そうなんですね!
    じゃあ、シールならキーホルダーか、まめこさんのおすすめのポストカードってことですね(^^)

わかりました‼
    それも店頭で選ぶ感じなんですか?

• 4月7日
  • まめこ2015

まめこ2015

そうですね(^^)そうすると、比較的安価ですむと思います♡
    あとはwebから予約するとマグネットシートがプレゼントになり、購入した画像から選ぶのですが、買った画像の表情違いも選べるので、そうすると別の表情も残せます☆

キャンペーンでもらえる四切写真は当日撮影した写真から選べますよ(^^)
    撮影料半額のクーポンは、友達紹介用のコードなので、アリスに行ったことがある人から事前にコードを聞いて予約時に入力するか、当日コードを伝える必要があります。

• 4月7日

細かくありがとうございます!
    質問ばかりですみません😵

もう予約してしまったので
    キーホルダーかポストカードがいいかなと思いました‼

初めてなら、撮影料無料より
    四切写真もらった方がお得ってことですか?

• 4月7日
  • まめこ2015

まめこ2015

いえいえ☆
    撮影料半額クーポンは、税抜3000円の撮影料が1500円になります。
    キャンペーンは、参加料3000円で、撮影料0円&四切写真1枚プレゼントというものです。

なので、実質1500円で四切写真が1枚買えるというイメージかなと。
    アリスの商品は、L版写真のサイズで1500円なので、お得だと思ってます♡

大きい写真も不要で、安い小物だけ買ってデータを残したい場合は友達紹介の撮影料半額クーポンをもらって使う方が安く済むと思いますよ😃

長くなってすみません💦
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 4月7日

なるほど!
    全然スタジオアリスの仕組みが分からなかったので助かりましたm(__)m

色々教えていただいて助かりましたのでグットアンサーに選ばせていただきました‼

• 4月7日
うに子

うちは行ってないです💦
安くても3.4万、高いとどこまでも、、ですよね😓
その分で一眼レフ買っちゃいました😄
衣装とかは、アリスの方がもちろん凝ってるとは思いますが😅

七五三とかは、連れてってあげたいなぁーと漠然には考えてます😁

なるほど!
    そういう考えもあるんですね(°∀°)
    そうなんですよ!
    やっぱりスタジオにいけばかわいい服着せれるのがまた捨てられないとこですね💦

七五三は確かに撮っておいた方がいいですね‼
    あたしこのままだとハーフバースデーなども撮りたいなと思ってます(^^)

• 4月7日
  • うに子

うに子

まだ、授乳とオムツと、あと飽きたり泣いたり、、と思うと、気が重いんですよね😅
    撮影料が3240円で、何着着ても、何枚撮ってもオッケーで、
    でも実際アルバムなど現像に使用した写真だけ、1年後データぇ買えるって感じですよね。
    データだけ全部欲しいってのはできないんですよね。うまくできてます、、。
    とりあえず、ストラップや小さい写真などで、欲しいデータを形にしておいて翌年データもらってから写真には自分で現像する、って人多いみたいですよ☺️

• 4月7日

たしかにそうですよね😭
    どこ出掛けるにもそこは一番気にするとこです‼
    詳しい説明ありがとうございます☺
    なにかを購入すれば
    1年後にデータをもらえるってことですか?質問ばかりすみません💦

• 4月7日

それとも、キーホルダーとかにした写真のデータだけもらえるってことですか?

• 4月7日
  • うに子

うに子

そうです!現像したものだけ翌年500円?でデータとして買えるんですよね!
    つまりは、アルバムを買えば、アルバムに入れた写真ならすべて、写真現像すれば、その写真、キーホルダーにすれば、その写真、、というように、「グッズ購入し、それに使った画像」だけデータにできるみたいですよ!
    なのでアルバムなどは高いのでキーホルダーなど千円前後?のもので枚数稼いで、翌年データでもらう、というのが裏ワザらしいです💦
    といっても私も聞いただけで実際にはアリス使ったことないので😥
    確認もしてみてください☺️

• 4月7日
ゆいころりん

一人目は、撮ってもらいましたが、五万はみといたほうがいいかなと思います。2人目、三人目は、申し訳ないですが、余裕もなく自分で撮りました。

そんなかかるとは思いませんでした💦
    そしたら厳選していつとるか考えて撮ってもらうしかないですね💦

何枚か撮って5万とかですか?

• 4月7日
  • ゆいころりん

ゆいころりん

着替えは何回着替えてもよかったの服が違うものを、一枚ずつ選んだり、背景が違ったりと選んでいたらそれくらいいってしまいました。
    この金額でおさめたいと決めて、厳選すると3万ちょいくらいで撮れると思います。

• 4月7日

安くてもそれくらいってことですね‼
    きっと色々買いたくなって高くなりそうです💦

• 4月7日
もちぃ1128

私も子どもの行事の写真スタジオアリスで撮りました!
娘なんですが、
1月にお宮参りとお食い初めの写真を撮って、
2月末に初節句の写真撮りに行きましたよ☆
ゆぅぅーさんの流れだと毎週行くような感じですねf^_^;)
スタジオアリスは撮影料は3000円税抜で、
あとは写真の大きさによって金額が変わるんですが、そこは覚えてないですf^_^;)
一行事でも家族3人、本人のみ2.3パターン撮ったりするので、
大きい写真にして何枚かってなると結構するので、
大きめにしたいのと小さめにすると妥協しても25000円とかなった気がします>_<
時間に余裕があれば同じ日に撮ってしまわれても良いかとおもいます(^^)
そうすると撮影料も1回分で済みますよ(笑)

そうなんですね‼
毎週行くのは苦ではないのですが、
今皆様の意見を伺って金額が高すぎてまた迷い始めました😭

やっぱりそれくらいなんですね、、
色々考えてみます‼

そういうのもありですね‼
子供が疲れちゃうかもですけど
まとめてとると撮影料浮いてちょっと節約ですね(・・;)