※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、朝の授乳について悩んでいる。添い乳は問題か、意味がなくなるか不安。アドバイスをお願いします。

夜間断乳の事で教えてください‼️
昨日の夜から夜間のみ断乳をはじめました‼️
寝る前に抱っこで授乳し、トントンで寝かせました。そのあとは何回も起きるので泣きわめこうが何しようがトントンで寝かせ続けました。

朝6:30頃泣いたので、添い乳で授乳しましたがそのまままた寝てしまいました…
夜中寝れてないので眠いですよね😥

朝の授乳はどうすべきですか?
添い乳はよくないですかね?
意味がなくなっちゃうのかな?

おしえてくださーい‼️🙏

コメント

べーさん

朝に起きたら
もう離乳食たべさすのは
ダメですかね?🤔💦

  • ひまわり

    ひまわり

    泣いて泣いて離乳食どころではないのですが……😭

    どうしたらよいのでしょう😱

    • 8月30日
  • べーさん

    べーさん


    麦茶や牛乳でも
    泣いちゃいますかね🥺

    • 8月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    麦茶も嫌がってのけ反ってギャン泣きです💦💦

    • 8月30日
ako.ako

1歳半のとき、夜間断乳しました!!大変ですよね💦お疲れ様です✨

うちも夜間断乳決行中は、朝起きたときギャン泣きでご飯や飲み物どころじゃなかったので、まずおっぱいでしたが添い乳だけは絶対しませんでした!場所も寝室から移動して、おっぱいではねんねしないよ〜〜ねんねはお布団だよ。と言いながらおっぱいあげて、落ち着いてからそのまま朝ごはんあげてました🥣
夜は泣き叫んでちっとも寝れてないので、朝ごはん食べながらそのまま寝てました(笑)😪😪😪

  • ひまわり

    ひまわり

    1歳ではまだ早いのですかね?😭
    なるほど、移動して授乳ですね!やってみます‼️

    どのくらいで寝るようになりましたか??

    • 8月30日
  • ako.ako

    ako.ako


    そんなことないと思います!"((∩´︶`∩))"
    夜間断乳のタイミングは子供それぞれで、うちはたまたま遅めの一歳半でした✩.*˚

    とりあえずおっぱいをあげる時は寝室から離れて、おっぱい=睡眠ではないよと教えてあげると良いと思います☆

    3日目からもうほぼ寝てくれて、4日目からは一度も起きず寝てくれるようになりましたo( ˆoˆ )o!でも、朝は早くて5:00とかです😂

    • 8月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    丁寧にありがとうございます‼️
    断乳2日目❗️なんと朝までおっぱい無し、泣かずにいけました~😆

    • 8月31日
  • ako.ako

    ako.ako

    おー!優秀ですね(*´˘`*)♡
    朝まで寝てくれると楽ですよね~👏🏻

    • 8月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    今日どうなるかドキドキですが🤔
    でも昨日は起きる癖がついてて何度か私が目を覚ましちゃいました😂

    • 8月31日