※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2人目の子どもを考えるタイミングや話し合いについてアドバイスを求めています。

0歳児を子育て中です。
みなさんいつから二人目妊活始めましたか??
またはいつからそのような話を旦那様としましたか??

私は2人は欲しくて、1人目が出来る前から主人に伝えていました。
それに対して主人は金銭的に余裕があったら、とりあえず1人もまだ育てていないからどれだけ大変か分からないから何とも言えない、と言われました。確かにその意見は納得です。

私は2学年以上は開いてほしいので、今はまだ妊活始められませんが、いつくらいから話し合おうか考えています。私たち夫婦は妊娠前からレス気味で、出産してからは一度もありません。

今は産まれたばかりでお互い初めてで意見が合わず喧嘩になったりもしてます…😭たぶん今の状況でもう1人なんて話をしたら、たぶん答えはノーで返ってくると思います。

同じような考えのご主人をもつ方、もしくはレス気味な方、どのように2人めを切り出したか教えてください💦

コメント

はじめてのままり🔰

そんなに真剣には話はしないですが2人目欲しいけどやっぱり一人でかつかつだし無理だよねっとという感じで😂

わたしもなるべくならいますがにでもほしいです!
若くして育てた方があとあと楽なので!でもそんな訳にもいかず!

もうすこし金銭面に余裕がでたらねという話してます😂

うちは結構軽いので
二人目ほしいーー?
とか二人目どうおもってる?
とかそんな感じで聞いてます😂

• m

m

金銭的な問題って大事ですよね…後で大変になるなら、しばらくはと思ってますが、2人は欲しいー😭
    私も軽めに聞きたいんですけど、今はまだ産まれたばっかりなのでもうちょいしたら聞いてみます(^^)

• 8月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんと大事ですよね😭
    子供生まれる前にもっと貯金とかちゃんとしておけばよかったなぁなんて思ったりもして😫💦後悔しても遅いんですけどね😭
    子供にも可哀想な思いさせてしまいますしね😖
    私も今は我慢します😂

• 8月30日
  • m

m

分かります!貯金してたはずが全然足りない💦ってなってます( ; ; )
    子どもに可哀想な思いだけはさせたくないですよね💦
    いろいろとありがとうございます♩

• 8月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😭結局いくらあっても足りなそうですよね!笑
    ほんとですよね😭色々大変ですけど頑張りましょうね💖

• 8月30日
  • m

m

足りないです(笑)
    お互い頑張りましょう!♡

• 8月30日
ママリ

レスではないですが、かなり回数少なめです。
うちは旦那任せなので、旦那が出来てもいいと思い出した頃でした😅
ちなみに1歳半差の年子3人になる予定です🤣

• m

m

なるほど😳旦那さん任せなんですね!うちもその内そうなればいいのですが💦
    年子もいいですね♡3人とは!!素敵です♩

• 8月30日
さらい

三年後に妊活しました。

• m

m

そうなんですね☺️
    それまでは特に妊活意識せずって感じですかね??💦

• 8月30日
  • さらい

さらい

避妊してました。まだ二人目は無理だと思い

• 8月30日
  • m

m

時期がありますもんね💦
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月30日
ぺこちゃん

1人目妊娠してから、子供が10ヶ月はになるなでずっとレスでした😅
その時に2人目の事話し合って、そろそろ作るか!となりました😊
もともと子供は少なくとも2人は欲しいと結婚前から言っていたので、私から普通に子供どうするー?って切り出しましたよ😊

• m

m

そうなんですね!
    もう少し慣れてから子どもの話切り出してみようと思います(^^)
    うちも前から2人は…と話ししていましたが、どうなるやら🤨笑

• 8月30日