※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popon
ココロ・悩み

妊娠中で自宅安静を言われ、義実家で過ごしている中、7歳の子が妊娠中の女性の息子を叩いたことについて、理解できない気持ちとムカつきを感じています。

腹が立ったので呟かせてください。
長くなります。
妊娠24週あたりからお腹の張りがあり
31週?あたりの検診で自宅安静と言われて
自分の実家は母親がおらず、
日中家に誰もいない為、
義実家にお世話になることになりました。
義実家には義姉はほぼ毎日のようにきており
夏休みでその子ども(7歳と4歳)も来ています。
私は昼間、ほとんど横になっている状態で
義実家の二階にいます。
義母や義姉は、子供たちと一階にいます。
昨日お腹の調子も良かったので一階で息子と遊んだり
義母とお話をしたりしていました。
その日も義姉さんと子供も居ました。
息子は1歳10ヶ月ある程度言葉はわかるし
やりたいことも増えて来ててやんちゃです。
それでもまだ自分の意思を抑制することなどできません。
そんな息子が少しいたずらをした時、
7歳の子が息子の名前を叫びほっぺたを
引っ叩きました。
息子自身は遊んでただけで悪さをしたという
感覚はなかったみたいで叩かれて少し
悲しそうな顔をしてしまいました。
面倒を見ているとか叱っているとか
そんなのどうでもよくて何故自分の息子が
たかが7歳の子供にあんな風にされなければ
ならないのか
その時は私自身がその子に怒る気にもなれず
ただやはり冷静に考えたら
ありえない光景だなと。
もちろん私も叱る、怒る、などで
義姉の子供を叩いたことなどありません。
こういうことってあるんですかね。
信じられないしほんとムカつきます。

コメント

ゆうこ

うちの2歳の子供も8歳の親戚の子に叩かれる事あります🙁ので子供同士ですしありえない光景ではないかなと思います。
息子が原因な事が多いので(いたずらしたり物を取ったり)その都度言って聞かせてますが叩く事ないでしょ。こんな小さい子なのに。とは毎回思います😢
でも人の子なのであまり強く言えず…笑
なので自分の子がそうならないように子育てしていこうと思ってます🙃

私はそうゆう光景を見たくないのでその子がいる時はなるべく会わないようにしてます!

  • popon

    popon

    回答ありがとうございます!
    まあまあ、よくあることなんですね、、、
    原因は息子ですし
    仕方ないことなんですかね😔

    私もあまり強くは言えないし
    子どもだからなー、と
    思うようにはしたんですけどね、、、
    やはり自分の子が叩かれるのを
    見るのは嫌ですよね😔
    すぐにとはいきませんが
    私も早く息子を連れて家に帰りたいです😔

    • 8月30日
バルタン星人

たかが7歳だから、手が出てしまうんだと思います。うまく口で叱れないんですよ。まだ言っても7歳です。自分の遊んでるところを言葉がうまく通じない相手に邪魔されると、言葉では伝わらないイライラに思わず手が出てしまうこと子供の間だとよくあると思います。息子さんは遊んでいただけかもしれないけど、7歳の子は邪魔され続けてると感じていたのかもしれません。

  • popon

    popon

    回答ありがとうございます!
    7歳の子どもが今まで近くにいた事がなく
    小学一年生だし、ありえない。
    と思っていましたが、
    まだまだ仕方ない年齢だと思った方がいいですね、
    勉強になります😔

    • 8月30日
a.u78

仕方ないのかなと思います。
7歳と言えど子どもです。
一番年上だからと我慢していたのかもしれません。
7歳だから口で言えるでしょうと思うのは、大人の考えでまだまだ子どもです。
年は離れていてもそういうことはあるでしょうし、年が近ければもっとありますよ!

  • popon

    popon

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、過信しすぎでした。その子はしっかり者だったので特にです。😔
    息子の行動も気をつけさせなくてはと
    反省してます😔

    • 8月30日