※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juri
その他の疑問

携帯に関して詳しい方居ますか?日本で契約したiPhoneでソフトバンクの携…

携帯に関して詳しい方居ますか?
日本で契約したiPhoneでソフトバンクの携帯を友達が使っており友達が今、国に帰っていて海外に居るんですが海外からショートメールをしてきて何通かやり取りしてたんですがこのような場合ショートメールの料金はたかくなりますか?
お互いソフトバンク同士です。

コメント

a

たしか受信は無料で、送信が1通100円とかだったと思います。
Wi-Fiのあるところで、LINEやgmailなどのやりとりに変更した方がいいと思います。

• a

a

勘違いしていました💦
    ご自身は日本におられるのですね。
    海外にいるお友達の方がその料金になって、日本から海外のソフトバンクユーザーへは通常通りだと思います

• 8月30日
  • juri

juri

LINEが使えないみたいでショートメールで連絡来ました😅
    私は日本に居ます!
    私は通常料金で相手が一通100円になるってことですかね?

• 8月30日
  • a

a

中国ですかね?
    SMSかMMSかにもよります。
    SMSであれば相手からjuriさん宛てが1通100円で、受信は無料です。
    MMSであれば、国によって変わるみたいです。ただし海外パケットし放題??みたいなプランを利用されていれば、MMSはタダだと思います。

• 8月30日
  • juri

juri

そうです!
    今見てみたんですがメッセージの私が送った吹き出しが青でいつもは緑だったんで違いを調べてみたらiMessageっぽいです。

• 8月30日
  • a

a

iMessageだとパケット代だけなので、無料だと思います!

• 8月30日
  • juri

juri

そうなんですね。良かったです😌
    安心出来ました。ありがとうございますm(_ _)m

• 8月30日