※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。子宮口は0.5cmでほとんど開いておらず、予定日を超えそうです。赤ちゃんの大きさは3300グラム。お腹が張ることはあるが、おしるしはないです。子宮口を開く運動について教えてほしいです。

39w3dです。
今日 病院に行き内診をしたところ柔らかくなっているけど子宮口は0.5でほとんど開いておらず、予定日超えちゃうだろうねと言われてしまいました。
赤ちゃんの大きさは3300グラム相当だそうです。
まだ、お腹が張ることはあってもおしるしなどはないです😂
検診などでまだまだ子宮口開いてないと言われてから近々で陣痛きた方!
また、この時期の子宮口が開くための運動、どれくらいやったらきたよなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

a

38wで階段が300段ほどある
神社に行きました。
気合いで頂上まで行って帰ってきましたが、39wの健診で子宮口5センチ開いてました!😂

  • みく

    みく

    5センチ!!!
    すごいですね😆
    やはり階段がいいのでしょうか!頑張ってみます!

    • 8月30日
  • a

    a

    階段の上り下りはいいみたいです😊
    ただ、お腹も大きいので休み休み気をつけて下さいね😌💓

    • 8月30日
  • みく

    みく

    ありがとうございます!気をつけながら頑張ってみます🥰

    • 8月30日
はじめてのままり☺︎

産まれる2日前に検診で
あと1週間程は 産まれないねぇと言われました😂
ですが、その検診の次の日
お昼デパートに買い物いって (結構歩きました) 夜にスクワットを軽くしたら 次の日の夕方に陣痛きました😂

  • みく

    みく

    歩いていてお腹が張ってしまった時は休んでましたか?
    やはり陣痛いつくるかわからないですよね🤔

    • 8月30日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎


    それが、歩いてるとき
    あまり張らなくて😳😳
    先生もまだって言ってたし
    結構余裕かましちゃってて、、🤦‍♀️

    もしかしたら スクワットが効いたかもしれません😳😳😳

    • 8月30日
  • みく

    みく

    そうだったんですね🙄
    スクワット頑張ってみます!!

    • 8月30日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎


    参考になれば いいですが😂
    無理のない程度に☺️

    もうすぐ赤ちゃん会えますね🥰
    出産頑張ってください🥰🥰

    • 8月30日
はじめてのママリ

38wの検診で子宮口1センチ(赤ちゃん約3300g)で、その翌日生まれました。毎日3〜5キロくらい歩いてたのがよかったのかなぁと思ってます😊(個人差あるでしょうし、あまり関係ないのかもしれませんが😂)

  • みく

    みく

    お腹が張った時などは休み休み歩いてましたでしょうか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまりお腹が張ったりはしなかったですが、ちょこちょこ休憩しながら歩いてました💡陣痛いつくるか分からないので、できるだけ人目につく道を歩いたり、念のため病院やタクシーにはすぐ連絡できるようアドレス帳に登録したりしてました👍
    分娩時間もそんなに長くなく割とスムーズに出産できたので、運動のおかげかな?と思ってます😊個人差もあると思いますし、無理のない範囲で運動するといいかなと思います😊

    • 8月30日
  • みく

    みく

    遅くなってしまいすみません!
    無理しない程度に運動して気長に待ってみます😊

    • 9月1日