※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

夜ご飯は食べるのがキツく、夜中に食べるのも躊躇しています。不規則な食生活を改善したいです。

いつも旦那と一緒に夜ご飯を食べるのですが、
いざ作り終えるとお腹空いてるはずなのに
食べたくなくなったり(結局食べるのですが💦)
食べれても1人前がキツくてすぐにお腹いっぱいになるのですが、
ベッドに入るとどうしてもいつもお腹が空いてしまうのが最近の悩みです😢

でも、夜中に食べるのもなぁとか思い、、そのまま朝まで寝ます。
そもそも3食きちんと食べれてなくて
朝とお昼が一緒になったりお昼もお腹が空かない事が多くて。赤ちゃんが心配になります😔
せめて夜はと栄養バランス良く食べるようにはしてますが
どうしたらこの不規則な生活を改善できますかね😢

コメント

ひまま

私好きな時に食べてました!
お腹空かない時は食べないし、空いたら食べます!
食欲というか動かないのでお腹減らないからいいや〜って朝昼抜いて夕方に食べたり、三食きっちり食べようなんて無理でしたね笑
見兼ねた旦那が蒟蒻ゼリーとかカップラーメンとかお菓子とかサッと食べられるものを買って来てくれたのでそれを食べてました!
これからどんどん胃が圧迫されてなおさら食べたくないって思う事が増えると思うので食べたいと思った時や軽く果物とか牛乳とかお腹に入れる程度でいいと思いますよ!無理して食べても美味しくないし!

• ちーな

ちーな

ありがとうございます☺️
    無理に食べなきゃと思ってもストレスになりますよね💦
    好きなもの食べてても赤ちゃん元気に成長されてますか?

• 8月30日
  • ひまま

ひまま

痛いくらい動き回って元気は元気ですが赤ちゃん小さめだね〜って先生に言われました笑
    正常の範囲内だし小さい方が産む時楽だよ〜って言ってたからそれならまぁいいや程度にしか思ってません!笑
    私を痛めるくらい元気に蹴ったりパンチしたり動いたりしてるので安心してます☺️☺️

食べ過ぎたところで自分の脂肪になるだけだし、私そんな気にしない方なのでコーヒーも生物も普通に食べてます!
    産まれてからしか結果は分からないのでそうなった時はその時!って思ってます🙃🙃

• 8月30日
サコカー🚗

週数は違いますが私も寄るごはんはほとんど食べれないので困っていました😞
夜がいちばんバランスいいというかちゃんとした食事なので食べたいけど、食べたらあとでつらくなってしまいます。そこで。夜はつまむ程度にして残しておいて、翌日のお昼にそれを食べるようにしています。昼は主人は仕事でいないのでどうせ作るのもめんどくさいし一石二鳥です😁

1回量を減らし、回数を増やしてみてください❗
1日5食とか…。
朝と夜をメインに、少しずつ食べると楽ですよ😄
妊娠本によく書いてあるので問題ないと思いますが、栄養面とかもし気になるならば、先生に確認してからお試しください!
間食にお菓子ばっかりとかより随分いいかと😅